本命女性にしかしないこと|3のキーワードでわかるあなたへの本気度


【恋愛コラム/モデルプレス】彼にとって、私って本命?なかなか会えなかったり、結婚が見えなかったりすると、そう疑いたくなるような気持ちになってしまうことってありますよね。男性は本命じゃない女性とも付き合い続けることがあるようです…。今回は男性が本命女性にしかしないことを3つのキーワードで解説していきます。

本命女性にしかしないこと|3のキーワードでわかるあなたへの本気度/Photo by ぱくたそ
本命女性にしかしないこと|3のキーワードでわかるあなたへの本気度/Photo by ぱくたそ
♥あなたは彼の本命ですか?
付き合っている以上、自分が本命だと信じて疑わない女性もいるかもしれませんが、実はそうではない可能性も否定できません…。

自分が彼の本命かどうかを判別するためには、3つのキーワードが重要になってきます。

3つのキーワードを紐解きながら、男性が本命の女性にだけにしていることをご紹介していきましょう。

♥その1:友達
特に、昔からの友達というところがポイント(Photo by puhhha/Fotolia)
特に、昔からの友達というところがポイント(Photo by puhhha/Fotolia)
男性は本命の女性のことは、自分の友達に紹介しようとします。

もし付き合っている彼が、彼の友達との食事会を積極的に企画してくれるようであれば、彼は真剣にあなたのことを好きだと考えていいでしょう。

友達にも種類があると思いますが、学生時代などの古くからの友達やお世話になっている先輩などに紹介してもらえたら、より彼の本気度は高く、結婚も視野に入れていると言えるでしょう。

逆に、なかなか友達に紹介してもらえない、紹介してもらえても彼の飲み友達…ということであれば、まだあなたへの本気度は低いかもしれません。

♥その2:時間
男性は本命の女性のために、一緒に過ごす時間をちゃんと作ろうとします。

「忙しいから」「他の予定があるから」というのは、説得力のない言い訳です。男性は本命の女性のためなら、他のことよりも優先させたり、時間を生み出したりして会う時間を作るものです。

時間とは、言い換えると命です。大げさですが、有限で大切な時間を何に使うかというのは、如実にその人が何を大切にしているかを表してしまうでしょう。

また、男性は本命女性に対しては、寂しい思いをさせないように、不安がらせないように、女性の気持ちを大切にして行動ができるものだと思います。

そうではない女性に対しては、自分の都合を優先させようとするでしょう。もし、付き合っている彼が何かと理由をつけてなかなか会ってくれない、会う時の誘いが急…というようなことがあれば、あなたの優先順位は高くないと言えるのではないでしょうか。

♥その3:お金
男性は本命の女性のために、しっかりお金を使うことができます。

時間と同様に、お金というのは有限な自分の時間を費やして稼ぐものです。何にお金をいくら使うかということも、その人が何を大切にしているかを教えてくれるでしょう。

男性は本命女性のためなら、誕生日などのプレゼントはそれなりの物を用意するものですし、一緒に過ごすことにかかるお金の出費を惜しまないでしょう。

もし、彼とのデートやプレゼントが安上がりなものばかりだったり、毎回きっちり割り勘だったり、むしろあなたが奢るようなことが多ければ、ちょっと怪しんだほうがいいかもしれませんね。

また、男性との関係が深くなると、「いずれ財布も1つになるかもしれない…」とお金を貸してしまう女性がいるかもしれませんが、男性は本命女性からお金は借りません。これだけは注意しましょう。

♥友達・時間・お金…これらのことが本命かどうかを教えてくれる
友達、時間、お金でわかる本気度(Photo by konradbak/Fotolia)
友達、時間、お金でわかる本気度(Photo by konradbak/Fotolia)
友達・時間・お金って、誰にとっても大切なものですよね。

だからこそ、それらのことの扱い方で、あなたへの本気度がわかってしまうものではないでしょうか。

もし彼が古くからの友達に会わせてくれて、十分に会う時間を確保してくれて、一緒に過ごすことにお金を費やしてくれるようであれば、あなたへの本気度は十分に高いでしょう。あなたが本命です。

もしそうでない様子が見受けられたら…あまりずるずると付き合い続けない方がいいケースが少なくないと思います。

あなたの彼への働きかけで変わっていく可能性もありますが、もっとあなたを大切にしてくれて、もっとあなたに価値を置いてくれる男性は他にいるのではないでしょうか。

そんな男性と出会うことを諦めないで下さい。自分を大切にしましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加