「やっぱ別れたい」付き合ってすぐ彼が逃げたくなる4つの理由って?


【恋愛コラム/モデルプレス】付き合っても彼氏がすぐに逃げていってしまう…私の何がダメなの!?そう悩んでいる女性は少なくないでしょう。今回は、男性に「やっぱり別れたい!」と思わせてしまう行動を4つご紹介していきます。ついやりがちなことですが、実は逆効果のことがあるんです…。早速チェックしていきましょう。

「やっぱ別れたい」付き合ってすぐ彼が逃げたくなる4つの理由って?/Photo by ぱくたそ
「やっぱ別れたい」付き合ってすぐ彼が逃げたくなる4つの理由って?/Photo by ぱくたそ
♥なぜかいつもすぐにフラれる…
男性とお付き合いを始めても、なぜかすぐにフラレてしまう…そんなことで悩んでいる女性は少なくないでしょう。

場合によっては、彼から告白をされて付き合い始めたのに、「やっぱ無理!」と言わんばかりに彼の方からフラれるなんて経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。

今回は、なぜかいつもすぐにフラレてしまう女性にありがちなことをご紹介していきます。

♥その1:駆け引きをされる
駆け引きをして彼氏の気を引こうとするような女性は、「あれ、この子面倒かも…」と思われてフラレてしまう可能性があるでしょう。

「男はあなただけじゃないのよ~」と言わんばかりに、「○○くんにデートに誘われてたけど、あなたと付き合ったから断ったんだ」や「この間ナンパされちゃった~」などと言って彼の気を引こうとしても、彼は内心呆れてしまっているのではないでしょうか。

また、突然LINEの返信を遅くしてみたり、そっけない文章にしてみたりすることで不安を煽るという駆け引きもあるでしょう。

こういった駆け引きは、ギクシャクした空気を生み、むしろ恋を冷めさせる可能性があります。

♥その2:束縛がかわいくない
束縛がかわいくない…(Photo by Gennadiy Poznyakov/Fotolia)
束縛がかわいくない…(Photo by Gennadiy Poznyakov/Fotolia)
ちょっとした束縛なら「束縛したいなんて、俺って愛されてるな~」と思えるものですが、かわいくない束縛をされると、「長くは付き合えない…」と思わせるでしょう。

例えば、「怪しいことがないならLINEみせて。付き合ってるなら、当たり前でしょ」とLINEの公開を強要したり、彼のスケジュールを事細かに把握しようとしたりするのは、やりすぎだと思います。結婚しているならまだしも、付き合ってすぐ束縛に走ってしまうのは、彼に幸せな未来を想像させないでしょう。

♥その3:早速尽くしすぎる
「尽くす女子こそ愛され女子だー!」と考えて、付き合ってスグにあれこれ尽くしてしまうその行為が、裏目に出ている可能性があるでしょう。

付き合いが深まっていく中で、彼に料理を作ったり炊事洗濯をしたり…ということがあるのはいいのですが、初っ端からなんでもかんでもやってしまうのは、彼にとっても重荷になるのではないでしょうか。

「ほら、私ってお嫁さんとして完璧でしょ!」と言わんばかりに身の回りのお世話をしてしまうと、彼もそのメッセージを感じてしまうでしょう…。

あれこれやって尽くしているつもりなのに、彼がそっけないし、あんまり感謝もされない…そんな場合は、「鬱陶しい…かも」と思われている可能性があります。

♥その4:悪いギャップがある
付き合ってもすぐにフラレてしまう女性には悪いギャップがある可能性があります。

通常ギャップとは、男性が恋に落ちるきっかけであることもありますが、それが悪い方向に働くこともあるようです。

例えば、キリッとした大人っぽい女性だと思って付き合ってみたら、意外と考えに軸がないしだらしない…そんなギャップが見えたら、男性は引いてしまう可能性があるでしょう。

そういった別れの原因になる可能性のあるギャップを作らないためにも、最初からあまり背伸びをしないということをオススメします。

彼を落とそうとして気合いを入れるあまりに自分を飾りすぎてしまうと、あとでほころびが出ることがあるでしょう。自然体が吉です。

♥恋は気合いの入れ過ぎに注意
恋はリラックスして(Photo by Alena Ozerova/Fotolia)
恋はリラックスして(Photo by Alena Ozerova/Fotolia)
彼氏ができると、「彼の心を離すまい!」「ぞっこんにさせるぞー!」と気合いが入ってしまうことがあるでしょう。長らく彼氏がいなかった人ならなおさらです。

ですが、そういった気合いや肩に力の入りすぎた戦略的行動が、彼を疲れさせる原因になっている可能性があります。

「私は今のままでも十分愛される」ということに自信があれば、今回ご紹介したような気合いの入り過ぎによる行為をすることはないのではないでしょうか。

長続きするいい恋愛は、ゆるゆるっとした穏やかな気持ちでするものです。あれこれとやりすぎて無理をしてしまうと、すぐにフラれることになってしまうのでご用心…。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加