菊池風磨、嵐・二宮和也にSexy Zone全員で服をプレゼントするも着てもらえず「一度も見たことない」


【菊池風磨/モデルプレス=8月21日】日本テレビ系「24時間テレビ41 愛は地球を救う」(25日・26日放送)でメインパーソナリティーを務めるSexy Zoneの菊池風磨が、21日放送の同局系情報番組「スッキリ」(毎週月曜~金曜あさ8時)に生出演。嵐の二宮和也にまつわるエピソードを語った。

◆Sexy Zone、嵐・二宮和也の誕生日に洋服をプレゼント

番組内コーナー「クイズッス」にて、きのう20日に行われた映画『検察側の罪人』(8月24日公開)のイベントで、二宮が木村拓哉にもらった私服を愛用しており、この日もおさがりのセットアップで登場したことが紹介された。

天の声から「風磨くんもジャニーズの先輩に何かもらったりしたことはあるのかい?」と問われた菊池は、「先輩から服はいただきますね」と答え、「僕、二宮くんにSexy Zone全員で誕生日のときに洋服をあげたんですけど、着てらっしゃるところを一度も見たことないです」とメンバー全員で二宮に誕生日プレゼントとして洋服を贈るも、一度も着用してもらえていないことを吐露。

具体的に、ローリング・ストーンズのロゴが入ったトレーナーを渡したと明かし「1、2年前に差し上げたんですけど、まだ拝見していないです」と残念がった菊池。天の声が「大事なときに着てるんじゃないの?勝負服」とフォローするも、MCの加藤浩次は「メルカリに出したんじゃない?」とコメントしてスタジオを笑わせた。

◆菊池風磨、サザエさん声優・加藤みどりが人生を変えてくれた

今年で41回目を迎えた「24時間テレビ」のテーマは「人生を変えてくれた人」。これまで多くの取材で人生を変えてくれた人を聞かれているであろうということで、番組では「人生を5番目くらいに変えてくれた人は?」と質問される場面も。

菊池は、国民的アニメ「サザエさん」の声優・加藤みどりを指名。仕事で共演した際に「当時16、17歳で上手く笑えなくて、そのときに加藤みどりさんが『あなたは笑顔がキレイなんだから、もっと笑いなさい』って言ってくれて、笑わなきゃなって思ったきっかけをくれた」と加藤に金言をもらったことを振り返り、「サザエさんに言ってもらえると思わなかった。これは笑うしかない!と」と印象に残ったエピソードを語った。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加