【男性心理】彼の心を掴んで離さない「一枚上手な女」になる方法3選


【恋愛コラム/モデルプレス】男性は感情むきだしの子供っぽい女性というよりも、どこか余裕を感じさせる女性に惹かれてしまうものではないでしょうか…。そんな「一枚上手な女」にはどうすればなれるのでしょう。今回は、彼の心を掴んで離さない「一枚上手な女」になる方法3選をご紹介していきます。彼に振り回されちゃう女性必見。

【男性心理】彼の心を掴んで離さない「一枚上手な女」になる方法3選/Photo by GIRLY DROP
【男性心理】彼の心を掴んで離さない「一枚上手な女」になる方法3選/Photo by GIRLY DROP
♥男性は一枚上手な女性が好き?
男性は一枚上手な女性が好きなのではないでしょうか。

一枚上手な女性とは、感情むき出しの子供っぽい女性というよりは、言動にゆとりや余裕が感じられて大人っぽさを感じさせる女性…。

そんな女性にだったら、手のひらで転がされたい!とすら男性は思っているかも?

今回は、男性の心を掴んで離さない一枚上手な女性の言動3選をご紹介していきます。

♥1:いきなり怒らない
いきなり大爆発は恐怖でしかない…(photo by konstandinos/Fotolia)
いきなり大爆発は恐怖でしかない…(photo by konstandinos/Fotolia)
一枚上手な女性は、いきなり感情的に怒るようなことはないのではないでしょうか。

女性の中には、いきなり怒りの沸点が頂点に達している状態で彼に電話をしたり詰め寄ったりしてしまう人がいると思いますが、男性にとっては恐怖でしかないでしょう…。

怒り狂った彼女からの急な電話ほど怖いものはありません。それでは彼の心は離れていくばかりです。

何か怒りたいようなことがあったら、まずは自分の中で感情を鎮めて、なぜ怒っているのかについて説明をするようにすると男性も聞く耳を持つことができるでしょう。怒るにしても段階を踏みましょう。

よく「女は感情的だ…」なんて言われることがありますが、彼に「典型的な女」と思われないように冷静に対応するようにすると一枚上手な女性と思ってもらえるのではないでしょうか。

♥2:要望はかわいく伝える
一枚上手な女性は、自分の要望をかわいく彼に伝えることができるでしょう。

例えば彼からなかなか連絡がこないときなどは、「なんで連絡くれないの?」と詰め寄ってしまうのでは一枚上手な女性にはなれません。

そうではなく、「さみしいな」「かまってほしいな」という気持ちだけ伝えるようにするといいでしょう。今であれば、LINEのスタンプだけ送るなんていうのもかわいらしいかもしれません。

連絡をするというのは、義務でするものではなく、自発的にしたいなと思ってもらうことが肝要です。詰め寄ってしまうと、そこから彼女への連絡が義務になってしまいますので、彼の中で違和感がどんどん大きくなっていってしまう可能性があります。

「連絡をすれば彼女が喜ぶ、だから連絡をする」、この思考回路を持ってもらうことが重要です。

♥3:「バレないようにしてほしかったな…」
彼が合コンに隠れて行っていることや浮気を疑いたくなるようなことがあったとき、普通の女性であれば大激怒をするかもしれません。

ですが、ここで大激怒しないのが一枚上手な女性です。大激怒しない方が、浮気抑制効果があることを知っているのです。

こんなとき一枚上手な女性が使うフレーズが、「バレないようにして欲しかったな…」です。真相を究明しようとしたり問い詰めようとしたりせず、これだけ伝えると、男性としても彼女の器の大きさに自分で自分が情けなくなってくる…そんな心情になるのではないでしょうか。また、素直に「悲しい」「残念」という気持ちを伝えるのもいいでしょう。

男性にとって、彼女から怒られるというのはあまり効力を発揮しないものなのではないでしょうか。「彼女を怒らせた」ということよりも、「彼女を悲しませた」ということの方が男性の琴線に響くものなのではないかと思います。

そうやってボディブローのように打撃を与えて、じわじわ内省を促す…これは一枚上手な女性です。

♥脱・おこちゃま。一枚上手になって自分を格上げ
ゆとりを持って自分を格上げ(photo by konstandinos/Fotolia)
ゆとりを持って自分を格上げ(photo by konstandinos/Fotolia)
彼がなかなか構ってくれない、合コンに行っている気がする…そんなとき、大爆発を起こしてしまいそうにもなるものです。

ですが、ここで大爆発を起こすか、冷静に対処するかで、一枚上手な女になれるかが試されるでしょう。

もちろん、感情的に怒る方が普通の反応かもしれませんが、ゆとりをもって冷静に対処できるからこそ一枚上手ないい女に自分を格上げすることができるのではないでしょうか。
(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加