マギー、オリジナルブランド「SURIPSIA」立ち上げを発表<コンセプト詳細&インタビュー>


【マギー/モデルプレス=8月31日】モデルのマギー(26)がモデルプレスのインタビューに応じた。このほど、自身が初めてブランドディレクションを手がけるレディースファッションブランド『SURIPSIA』(読み:スリプシア)がリリース。インタビューでは、ブランドのコンセプトである“SPICY CITY CASUAL”に込めた思いや、自身のファッションなどについて聞いた。

マギー(提供画像)
マギー(提供画像)
◆マギー、初のブランドディレクション

マギー(提供画像)
マギー(提供画像)
― ブランドをディレクションすることを決めた経緯を教えてください。

マギー:物作りをしたいと思い始めたのは2年前くらいからです。仕事的にも自分の中で少し余裕が生まれた頃。いつもは着飾って表に出る職業なんですけど、自分でもクリエイトしてみたいという気持ちが出て来ました。

作品の一部になるのも好きだけど、自分から生み出す仕事もしたくて事務所に相談しました。ブランドの話が動き出したのは今年の5月です。お話を頂いてすぐに「やります!」って返事して、すごいスピードで色んなことが決まって今に至ります。

― マギーさんは実際にどんな風に服作りに携わっているのですか?

マギー:本当に0(ゼロ)からです。デザインを考えて、生地を選んで、何回もサンプルチェックをしてサイズ感なども見て、撮影して。ブランド名も自分で決めました。

― 新ブランドのコンセプトについて教えてください。

マギー:まず、ブランド名の『SURIPSIA』ですが、オーストラリアに生息する2つのお花の名前から、新しい言葉を作りました。1つ目の理由は、私の本名がお花の名前であること。自分との繋がりが欲しかったので。

2つ目の理由は、新しい名前を作ることで、みんなが新しい自分になることを怖がらずにファッションを楽しんで欲しいから。オーストラリアの空気感のように、ゆるく穏やかでありながらも、少しシティー感のあるスパイスを効かせたブランドにしたいです。そして、昨日と同じ今日は1日もないから、毎日新しい自分を楽しんで欲しいという気持ちを込めました。

マギー(提供画像)
マギー(提供画像)
― 『SURIPSIA』ではどんな洋服を作っていきたいですか?

マギー:自分が元々シンプルな服が好きなので、シンプルだけど体をキレイに見せてくれる服が作っていきたいなって思っています。みんなが手持ちの服と合わせて着られる服が多いと嬉しいです。着ていて楽なんだけど、なんか可愛いと思って貰えるのが理想です。1枚は決して派手じゃないんだけど、着ると“私今日可愛い”って思えるような服が作りたいです。

― 『SURIPSIA』はどんな女性をターゲットとして考えていますか?

マギー:私自身が今26歳で、雑誌で言うと「sweet」、「BAILA」世代なので20代~30代前半くらいがメインターゲットです。

でも、応援してくれているファンの方は10代からいるので、10代の子でも着られるアイテムや、大人の女性でもお手頃に着られるように、幅広く色んな方に着て欲しいです。

◆マギー流コーディネートの秘訣とは

マギー(提供画像)
マギー(提供画像)
― マギーさんがファッションの参考にしている人は?

マギー:あえて誰かのファッションを参考にするということはあまりないかもしれません。大体前の日の夜に、会う人、行く場所、気分で着る服を決めておきます。ワンアイテムは寝る前に決めておいて、後は朝それに合わせるっていうことも多いです。特別に誰かを参考にしているわけではないですが、インスタはよく見てインスピレーションを貰います。

― マギーさんがコーディネートで気をつけていることは?

マギー:体のバランスを良く見せてくれることは絶対ですね!後は、着心地が良い、無理していないってことが大切です。

― 最後に、『SURIPSIA』を通して女性に伝えたいことを教えてください。

マギー:ブランド名も造語なんですけど、新しい言葉をブランド名にすることで女の子達に新しい自分になることを恐れないで楽しんで着て欲しいなっていう思いを込めています。『SURIPSIA』の服を着て、自信を持って新しい人生を楽しんでくれたら良いなって思っています。自分らしく、楽しくいられるように。

(modelpress編集部)

◆『SURIPSIA』

『SURIPSIA(スリプシア)』ブランドロゴ(提供画像)
『SURIPSIA(スリプシア)』ブランドロゴ(提供画像)
“SPICY CITY CASUAL”をテーマに、20代の女性をターゲットにオリジナルアイテムを展開。プレオープンは9月1日、グランドオープンは10月1日を予定。

公式サイト:http://suripsia.jp/
オンラインショップ「SELECT STORE by TGC」:https://selectstore.girlswalker.com/

◆マギー プロフィール

1992年5月14日生まれ(26歳)。神奈川県出身。日本×カナダのハーフ。ファッションモデル・タレント。デビュー1年目にしてフジテレビ「すぽると!」のレギュラーに大抜擢。現在は、多数のバラエティ番組にも出演し、女性からも男性からも人気を集めている。2016年11月に「ViVi」専属モデルを卒業し、「sweet」・「BAILA」など多数のファッション誌に出演中。

Instagram:@maggymoon

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加