X JAPAN・Toshl「帰れま10」初参戦で“パーフェクト宣言” 誰も知らないプライベートも公開


【Toshl/モデルプレス=9月2日】X JAPANのヴォーカル・Toshlが、3日放送のテレビ朝日系『帰れマンデー見っけ隊!!3時間スペシャル』(よる7時~9時48分)内で、人気コーナー『帰れま10』に初参戦する。

タカアンドトシ、Toshl(C)テレビ朝日
タカアンドトシ、Toshl(C)テレビ朝日
今回のスペシャルは『帰れま10』『秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅』シリーズの人気企画2本立て。『帰れま10』では、アイスを愛してやまないToshlが、世界最大級アイスクリームチェーン店の人気メニューベスト10に挑む。

また『秘境路線バス』では、「体を張ったバラエティーロケは初めて」という俳優・松田龍平が、つるの剛士とともに参戦。穴場秘湯や名湯が点在する群馬県・中之条町でのロケにチャレンジする。

◆Toshl「ガチでいきます!」と堂々パーフェクト宣言
 
Toshl、鬼龍院翔(C)テレビ朝日
Toshl、鬼龍院翔(C)テレビ朝日
お店の人気メニューベスト10を予想し、全て当てるまで注文したメニューを完食しなければいけない『帰れま10』。今回の舞台となるのは、まだまだ暑さが続く今年の夏にピッタリな、世界最大級のアイスクリームチェーン店。そこに参加するのは先日放送された『アイス総選挙2018』にもプレゼンターとして出演し、ランキングを次々と的中させた“アイス愛”にあふれるアーティスト・X JAPANのToshl。

『帰れま10』にToshlが初参戦(C)テレビ朝日
『帰れま10』にToshlが初参戦(C)テレビ朝日
同チェーン店は自ら出向いて買いに行くこともあるほどお気に入りだそうで、「ガチでいきます!」といきなりのパーフェクト宣言を。さらにタカアンドトシらに『帰れま10』の印象を尋ねられると、「なんかホントに帰れないってことは聞いたんですけど…。なんでみんな、あんなに当たらないんですかね?」と自信満々。

『帰れま10』より(C)テレビ朝日
『帰れま10』より(C)テレビ朝日
Toshlと仲良しで一緒にスイーツを食べに行く“パンケーキ仲間”のよゐこ濱口優や、Toshlを大尊敬しているゴールデンボンバー鬼龍院翔もサポートメンバーとして参戦。さらに、IKKOや和泉元彌のモノマネでブレーク中のチョコレートプラネットも手土産を持って当企画に初参加する。

◆Toshlのプライベートも大公開

『帰れま10』にToshlが初参戦(C)テレビ朝日
『帰れま10』にToshlが初参戦(C)テレビ朝日
さらに収録中には、誰も知らないToshlの私物のカバンの中身やプライベートエピソードなども大公開。「創作活動に煮詰まった時に行う」と語るToshlがゴソゴソとカバンから取り出したのは、色とりどりの糸と針。その容姿からは想像できない意外すぎる趣味とは?また、続けて手に取ったのは謎の物体――!?「間違えて捨てちゃったりするから…」と、ハニかんで語るToshlの貴重すぎる財布映像は必見だ。

『帰れま10』より(C)テレビ朝日
『帰れま10』より(C)テレビ朝日
得意のアイスクリームを前にパーフェクトを達成する気満々のToshl。だが、これまで200回近く『帰れま10』を経験してきたタカトシの中で、「アイス」は過去一番キツかったと言っても過言ではない鬼門ジャンルの一つ。

果たして宣言通りに見事、ノーミス10連勝で家に帰ることができるのか。それとも、さすがのToshlも『帰れま10』の洗礼を受けてしまうことになるのか。

◆松田龍平&つるの剛士が秘境旅

そしてもう1本の企画は、松田とつるのを迎えたサンドウィッチマンの『秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅』。今回の舞台は群馬県・中之条町。東京からおよそ2時間半の位置にあり、草津温泉のある草津町の隣町、穴場秘湯や名湯が点在する知られざる秘境スポットだ。

サイコロの出た目の数だけしかバス停を進むことができず、飲食店を見つけるまで次のバスには乗ることができない過酷なこの旅。その中で一行は、ゴール地点にある“川そのものが温泉”という謎の秘湯を目指す。バラエティーロケに不慣れな松田は、サイコロを振るにも一喜一憂。人生初の取材交渉にも挑むが、果たして結果は?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加