後藤真希、松浦亜弥に「あなたのこと嫌い」犬猿の仲だった過去告白


【後藤真希・松浦亜弥/モデルプレス=9月2日】元モーニング娘。の後藤真希が2日に放送された日本テレビ系「誰だって波瀾爆笑」(毎週日曜あさ9:55~)に出演。歌手の松浦亜弥との過去のエピソードを明かした。

後藤真希 (C)モデルプレス
後藤真希 (C)モデルプレス
◆後藤真希VS松浦亜弥、直接バトルした過去

かつてハロー!プロジェクトで共にアイドル歌手として活動し、絶大な人気を誇った2人。「ごまっとう」(藤本美貴を合わせた3人組ユニット)や、「後浦なつみ」(安倍なつみを合わせた3人組ユニット)などスペシャルユニットを組んだことも多い。

しかし、当時何かと比較されていた松浦とは実は犬猿の仲だったといい、「本当にバチバチしてた」と告白。気になった後藤が占い師に占ってもらったところ松浦は「ダイヤの原石」と例えられたのに対し、自分は「木」と言われ、ショックを受けたという。

当時のユニットの写真を見ながら「『触れないで』とかあったんですか?」と出演者から聞かれると、「『触れないで』とかはないですけど、あまり触りたくなかった」と振り返るほどライバル心むき出しだった2人。そして、ライブツアー中、中野サンプラザの楽屋でバトルが勃発した。

同じ楽屋で2人しかいない時間があり、鏡越しに目があっても逸らされるなどといったことが続き、気になった後藤は「あたしさ、あなたのこと嫌いなんだけど」と大胆にも松浦本人に宣言。そうすると「あたしも嫌い」と返されたといい、衝撃的なエピソードにスタジオからは驚きの声が上がった。

しかし、その後どういうところが嫌なのかをお互いに話し合ったという2人。後藤は当時仲が悪かった理由を「多分お互いに似たようなものを感じてた、お互いがお互いを尖らせ合っちゃった」と分析し、「ただ嫌いながらにも松浦がやってる仕事の内容を尊敬してるって話もして、むこうもして、なぜか知んないけど仲良くなっちゃった」と尊敬の念も伝えあった結果、急接近。

今は「結婚するって話も皆さんより早く知ったし、困ったことがあったら相談してくれる」ほどの仲であることを明かした。

◆後藤真希&松浦亜弥、ともに2児の母に

後藤真希 (C)モデルプレス
後藤真希 (C)モデルプレス
後藤は、2014年7月に3歳年下の一般男性と結婚。現在は2015年12月に誕生した長女、2017年3月に誕生した長男の、2人の母となっている。

松浦は2011年に子宮内膜症であることを公表し、芸能活動をセーブ。プライベートでは2013年8月に約12年におよぶ交際を経てw-inds.の橘慶太と結婚し2014年12月に第1子を出産。昨年9月、橘の個人事務所への移籍を発表。今年7月に橘が第2子が誕生したことを報告している。

後藤は、以前ブログでも松浦とプライベートで連絡をとっていることを明かしていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加