彼氏が出来ない女性が無意識に見逃しているサイン4つ


【恋愛コラム/モデルプレス】彼氏がほしいと思っていても、なかなか上手くいかない…と悩んでいる人もいますよね。時には「あの時の彼、良かったかも?」と過ぎた出会いを思い出してしまうことも。もしかしたら、日常にある彼氏が出来るチャンスに気づいていないのかもしれません。つい見逃してしまう男性からのサイン4つをご紹介します。

彼氏が出来ない女性が無意識に見逃しているサイン4つ(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
彼氏が出来ない女性が無意識に見逃しているサイン4つ(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
♥食事中にスマートフォンに夢中になっている時

SNSやLINEの返事、つい気になっていつもスマートフォンから目が離せないという人は要注意。

食事や会話をしている時、相手の視線がスマートフォンばかり追っているというのは、誰しも気になってしまいますよね。男性からも「忙しそう」「俺といても楽しくないのかな…」と思われてしまう可能性があります。

まずは、いま目の前にいる相手と向き合ってみることが彼氏を作るチャンスの第一歩かもしれません。

♥1回目のデートを終えた時

2人きりでの初めてのデート。「なんか違うかも」と思っても、その1回だけの印象で突き放してしまったら、大事なチャンスを逃してしまいます。

相手が真剣に向き合おうとしていればしているほど、初めては緊張して本領発揮できないこともあるもの。フィーリングも大切ですが、何度か会って初めて分かる彼の本当の良さもあります。

1回だけで判断しようとするのではなく、彼がどんな人なのか知る機会と思って気軽にデートしてみるのもいいですよ。

何回か会うことで見えるものもあるはず(Photo by mast3r/Fotolia)
何回か会うことで見えるものもあるはず(Photo by mast3r/Fotolia)
♥男性との会話中

日常の男性との会話の中にもチャンスは転がっています。

「このカフェ美味しいらしいよ」「ここ行ってみたいんだよね」など彼から振られる何気ない会話にも、実は「一緒に行きたい」というサインが隠されていることも。

スルーせずに「私も行ってみたい」と話に乗ってデートの約束をしてみれば、彼との親密度はぐっと上がって「この人いいかも」と思う瞬間が訪れます。

♥予定を聞かれた時

「彼氏が欲しい~!」と言いつつ、いざ予定を聞かれると仕事や趣味、友達との約束など予定がパンパンという人もチャンスを逃している可能性大。

毎日が充実しているのは素敵なことですが、彼にとっては「隙がない…」と思う原因になりかねません。忙しそうにするあなたを見て、「自分が入る余地はない」と判断してアプローチしないまま引き下がることも。

彼氏と過ごす気持ちの余裕や時間を確保することも、チャンスを逃さないポイントですね。

チャンスに気づいていないだけかも?(photo by arthurhidden/Fotolia)
チャンスに気づいていないだけかも?(photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?見逃しているかもしれない彼氏が出来るチャンスをご紹介しました。

男性があなたへの好意を示している場面はふとした瞬間にあるものです。気づいていないだけで、実は自分の行動でチャンスを逃しているかも…。

しかし、つい癖でSNSチェックをしてしまったり、自分にとって削れない大切な趣味の時間があったり、簡単に変えられるものばかりではないと思います。「彼氏が欲しい」と本当に思ったら、自分で変えられそうなところを探して、少しずつ変えてみるといいかもしれないですね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加