山田裕貴、意外な特技に反響「すごい」「クオリティ高い」


【山田裕貴/モデルプレス=9月7日】俳優の山田裕貴が6日放送のバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ・読売テレビ系/毎週木曜よる10時~)に出演。意外な特技を披露し反響を呼んでいる。

意外な特技を披露した山田裕貴 (C)モデルプレス
意外な特技を披露した山田裕貴 (C)モデルプレス
現在放送中のドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」(フジテレビ系・毎週火曜よる9時)に出演中で、10月5日公開の映画「あの頃、君を追いかけた」で主演を務めるなど、抜擢が相次いでいる山田。ドラマや映画の撮影現場でもよく物まねをするらしく、この日の放送でも得意な声物まねを披露することになった。

山田は「殴ったね、親父にもぶたれたことないのに」のセリフでおなじみのアニメ『機動戦士ガンダム』の主人公アムロ・レイの声物まねを披露し、そのクオリティの高さにスタジオからは歓声が。続けて名言をアムロ・レイの声で言うという特技も披露。自分で考えたという「ダメなことがあったら自分のせい、いいことがあったらみんなのおかげ」という名言でスタジオを沸かせた。

さらに山田が番組MCの浜田雅功や松本人志の台詞をアムロの声で披露するなどスタジオが盛り上がりを見せる中、元祖アムロ・レイのものまね芸人・若井おさむが登場。「テレビを見ていて自分の声だと思ったら山田さんの声だった」と若井からもお墨付きをもらっていた。

◆山田裕貴の声物まねが「クオリティ高い」とネットで反響

山田裕貴 (C)モデルプレス
山田裕貴 (C)モデルプレス
また放送後の番組公式Instagramでも撮り下ろしの物まねが公開されており、ネットでは「すごい!!!」「クオリティ高すぎ(笑)」「意外な特技めっちゃ面白い」「ダウンタウンDXの山田くんにずっと爆笑してた」「山田くんのオリジナル名言大好き」など、意外な特技を披露した山田に反響が続々と寄せられていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加