あなたがSNSで「解せない…!」と思うアカウントは?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.23】


【タメになる恋愛大喜利シリーズ/モデルプレス】この「タメになる恋愛大喜利シリーズ」は、ラブ・コラム担当編集部員がタメになる恋愛ハウツーを大喜利形式で紹介していく連載。第23回目のお題は「あなたがSNSで“解せない…!”と思うアカウント」というもの。一体、ラブ・コラム担当編集部員たちはどんなアカウントに解せないと思うのでしょうか?

あなたがSNSで「解せない…!」と思うアカウントは?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.23】(C)モデルプレス
あなたがSNSで「解せない…!」と思うアカウントは?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.23】(C)モデルプレス
今ではもう当たり前になってきたSNS。

そんなSNSを見ていると時々「解せぬ…」と思うような投稿に出会うこともありますよね。

ラブ・コラム編集部員たちもスマホ片手に「解せぬ…」と思う瞬間があるよう。

タメになる恋愛大喜利シリーズ(C)モデルプレス
タメになる恋愛大喜利シリーズ(C)モデルプレス
今回は、女豹D70から回答しているようです。

早速、見ていきましょう。

女豹D70の場合…/photo by いらすとや
女豹D70の場合…/photo by いらすとや
先に言っておきます。これはただの嫉妬です、ただの。
対象が誰とかではないんですが、私自身が “皆にウケるおしゃれなインスタ” の世界を作れないので、嫉妬しています。

前に勤めていた会社は、社員の平均年齢25歳・男性率8割だったのですが、私がインスタに投稿するたび、こういった文句?を言われたものです。

「女豹さん、また自分の顔のせてる!!」

そして、2言目には

「女豹さん、〇〇さん(同い年の事務の女の子)を見習ってくださいよ~。顔なんてのせてないですよ」

と言われるのでした。

たしかに多いですよ?女豹のインスタは自撮りが多いですよ?!
だって好きなんだもん。
自分の顔が可愛く撮れたら嬉しくなっちゃうんだもん!!

言われるがまま、比較対象の子のインスタを見ると、

カフェのコーヒーカップ、控えめなネイルに草花、飼っているトイプードル…

そしてその子は、ヨンア似で可愛いのに1度も自分の顔をのせていない!!のせておらぬ!!!

そうかそうか、諸君は控えめな女子が好きなのだな。

けどよ、インスタってのは人のためにしてんじゃねーんだよ。

いいか?嫌なら私の顔見るな!見にくるな!!今ならミュート機能もあるぞ?

ってな感じで全く方針変える気はないですが、そんな控えめおしゃれインスタを目にすると、”どーせこんなインスタがモテるんだろうよ、チッ”って思っちゃいます。

自分が楽しけりゃいいんだ!人に迷惑かけていなけりゃいいんだ!

GO MY WAY!!!!

酒池肉林子の場合…/photo by いらすとや
酒池肉林子の場合…/photo by いらすとや
サブカル酒豪ブスの得意分野きました~~~~~!!!!!!!!
さあみんな首の体操しておけ~~~~~!!!!!!!
あるあるすぎて頷きから筋肉痛になるかもよ~~~~~!!!!!!

☆第5位:カンパーイってやっている写真
→早く飲みたいんですけど…。あとたまに男の手映ってたりするよね。

☆第4位:やたらオシャレなところで女子会
→どうせ高級ホテルで高級ワイン飲みながらきゃっきゃ語っているんですよね?

☆第3位:ブランド品 or ドライフラワーを写り込ませた“映え写真”
→こっちは賃貸の白壁にコンビニの缶チューハイを写すのが限界です。

☆第2位:黒背景に読めないレベルのデカイ文字で病みポエム投稿
→何のメッセージ性があるのか未だに解せない。

☆第1位:病み投稿の数日後に投稿される<GoodBye Japan>
→パスポートフリフリしているよね。

~番外編~
・お風呂に浸かっている時の脚

→一周回って何か愛しい、つーかもうこれあるあるだよね?

・集合写真の投稿なのに全員にモザイクをかけている
→それ投稿する意味あるのかなぁ…。

・(記念日でも誕生日でもないのに)いきなり彼氏や友達の写真を載せて感謝の投稿をする
→個人LINEでやって下さい。

・自分でマシュ◯マロ(匿名で送れる優しい質問箱)を設定しといて勝手に病む
→マシュ◯マロには「誹謗中傷を受け付けない」という設定がある。その設定をせずに誹謗中傷来たら病むのはちょっと違う気がする。

・ボディラインをやたら強調させている写真
→ジムの鏡でバランスボールとダンベル背景に撮っているよね。

・靴底が赤いあのブランドと女子がやたら憧れるバー◯ンの写真
→私と住む世界違いすぎてもう良く分かんない。

でも知っている。私はこの手の人たちに憧れているから僻むんだ。
サブカル酒豪ブスだってこういうことしたい気持ちが0.5%ある。でも多分絶対しない。

アラサービッチちゃんの場合/photo by いらすとや
アラサービッチちゃんの場合/photo by いらすとや
まじで(´・ω・`)知らんがなって感じなんですけど、ムカつかれている側らしい。ハ???ha???って感じなんですけどね。

私twitterメインで生きているんですけど、twitterには顔出しもしてないのになんか陰でボロカス叩かれてたりするんですよね。ちょっとよくわかりません。

流行りの質問箱(匿名で質問できるシステム)設置したら

・パパ活してますか?
・○○さんのオキニって本当ですか?
・次はどこを整形しますか?

とかきて、え???ナニコレ珍百景??って感じでした。表のアカウントでそんなこと書いたこともないのに。

そこでSNSウザい女バスターの酒池肉林子さんにSNSの投稿を見てもらったところ、アップしている写真が上記の内容の

・カンパーイってやってる写真に男性が写り込む
・女子会しているところがおしゃれすぎる


が、フォロワーのウザいスイッチを押しているそうです。

まあ陳腐な言葉で申し上げますと、<<<リア充>>>ってことですか?

でもそんなに悔しければおんなじことすればいいのに。あ、こんなこと言うからまたディスられるんでしょうね、僻みは何も生みませんよ。

花畑メル子の場合…/photo by いらすとや
花畑メル子の場合…/photo by いらすとや
お金持ちの人のtwitterやインスタを見て気分を害する人や、芸能人同士のプライベートを垣間見て「私はそんなの見たくなかった」っていう人いらっしゃいますけど、メルはなんとも思いません!(ホントだよ)

だってSNSは自分の世界でしょう??

そんなの言ってたら、ピンクだらけのメルのインスタは結構見ててしんどいと思いますし、
前澤さんがエルメスのジェット機作ってても「乗りたぁ~い♡」としか思いませんね。

むしろ、そういった感情が芽生えたら、“あぁ、メルってこういうことで嫉妬するんだな”とか、“こういうのに嫌悪感を持つんだな”とか、自己分析になって面白いです!

それより、何度もフォローしては外してを繰り返す人の方がむかつきます!!笑

というより、毎回フォローしてくださった方には誠意をもって接しているので、そんなことされたら目が回っちゃうからね、やめてね♡お願いだよ♡♡

♥あなたが分かると思う解せないアカウントはありましたか?
SNSを見ていると色んなアカウントがあるもの。

「これは解せぬ…」と思いながら見るのも、楽しみ方の一つ…なのかも…?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加