男性が本気で愛している女性にしている4つのこと|これが運命の恋…


【恋愛コラム/モデルプレス】今回は男性が本気で愛している女性にだけしている4つのことをご紹介します。こんな4つの言動が見受けられたら、それは運命の恋と呼べるものだと思います。反対に、もしこの言動がなくても、落ち込みすぎることはありませんが、幸せな恋ができる女性は見切りも早いもの…早速チェックしていきましょう。

男性が本気で愛している女性にしている4つのこと|これが運命の恋…/Photo by GIRLY DROP
男性が本気で愛している女性にしている4つのこと|これが運命の恋…/Photo by GIRLY DROP
♥「愛してる」のサイン
男性は本気で愛している女性に対しては「彼女を笑顔にして幸せにしたい」、そう考えるものだと思います。

まるでお姫様のように扱ってくれる…そんな男性が現れたら、運命の人と思って間違いないでしょう。

彼にそういった姿勢がみられない…そういう場合は、あなたに魅力がないということではありません

単に、彼が運命の人ではないということだと思います。

では、彼が運命の人かどうかを見極めるために、男性が彼女を笑顔にして幸せにするべくしている4つのことをご紹介していきます。

♥1:デートの提案が多い
「おでかけ無精」なんて言い訳かも(photo by nd3000/Fotolia)
「おでかけ無精」なんて言い訳かも(photo by nd3000/Fotolia)

本気で彼女のことを愛している男性は、彼女を喜ばせるためにデートの提案をたくさんしてきてくれるでしょう。

付き合う前はもちろん、付き合った後も「自分と付き合ったことを彼女に後悔させたくない」という気持ちから、たくさんデートを提案し続けてくれると思います。

よく「釣った魚に餌はやらない」という言葉で、付き合った後で冷たくなっていくような男性の言動を表現することがあります。

ですが、本当に彼女のことを大切に思う男性であればそうはならないものです。

「恋愛ってこんなものか…」なんて思わずに、もっとお姫様扱いしてくれる男性がいると思って諦めないことが肝心です。

♥2:記念日は張り切ってくれる
本気で彼女のことを愛している男性は、彼女を喜ばせようと、記念日は張り切ってくれるものではないでしょうか。

毎月の交際記念日のお祝いはなくとも、年に1度の誕生日やクリスマス、ホワイトデーはきちんとお店を予約するなりプレゼントを用意するなりしてくれるでしょう。

彼にちゃんとお祝いする姿勢がみられないようであれば、それは「お店予約やプレゼント選びが不得意だから」とか「忙しいから」などが理由ではないはずです。

男性として記念日ほど彼女へ自分の愛情を示すことができる機会はないでしょう。

♥3:不安がらせないようにしてくれる
安心感が運命の恋の特徴(photo by deagreez/Fotolia)
安心感が運命の恋の特徴(photo by deagreez/Fotolia)
本気で彼女のことを愛している男性は、彼女の悲しい顔を見たくないので、彼女のことを不安がらせないようにしてくれるものです。

具体的には例えばこんな行動で安心させようとしてくれるでしょう。

・スマホの暗証番号を教えてくれる
・会う時間を確保してくれる
・連絡をマメにくれる
・自分の仲のいい友達に紹介してくれる


特に最後の「自分の仲のいい友達に紹介してくれる」というのは、要するに公認の彼女にしたいという気持ちの表れです。

自分の交友関係を明らかにして、また紹介することで「君は本命の彼女だよ」ということを伝えたいという気持ちがあるでしょう。

♥4:将来の話をする
前項の【3:不安がらせないようにしてくれる】にも関連してきますが、本気で彼女のことを大切にしている男性は、彼女を安心させて幸せを感じてもらうために、彼女に2人の将来に関わるような話を持ちかけるでしょう

例えばこんな言動がみられるようです。

・自分の家族の話をする
・自分の家族に会わせようとする
・彼女の家族に挨拶をしたがる
・「将来を考えているよ」などストレートに伝えてくる


男性は、付き合っている以上は彼女が女性として結婚を意識していることは百も承知のことだと思います。

だからこそ、ある程度の期間交際をして、上記のような言動が見られないようであれば、結婚をはぐらかしたい気持ちがあるのかもしれません…。

♥満足度の低い恋愛に甘んじないで
満足度の高い恋愛を諦めないで!(photo by nd3000/Fotolia)
満足度の高い恋愛を諦めないで!(photo by nd3000/Fotolia)
今回は男性が本気で愛している女性にだけしていることを4つご紹介してきました。

この4つの言動がみられれば、彼はあなたのことを本気で愛していると考えていいでしょう。

反対に、この4つの項目のような言動が彼に見られない場合…あなた自身、この恋愛に不満足感を感じてしまうものではないでしょうか。

運命の恋というのは、こういった4つの言動がみられ、あなた自身が満足感や幸福感を感じることができるものだと思います。

満足度の低い恋愛に甘んじて「こんなもんか…」と諦めたり我慢したりすることなく、「私は運命の恋をする!」と決めて選択をしていくようにしましょう。(modelpress編集部)

男性が最後に選ぶ女性が満たす3項目|結婚の決め手3選からみる本音

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加