彼氏にベタ惚れされる女子が知っている男性の「恋の3大欲求」って?


【恋愛コラム/モデルプレス】男性が持つ「恋の3大欲求」を知っていると、男性が「手放したくない!」と感じるような女性になることができるのでないでしょうか。逆にこれを押さえていない女子は、男性からそっぽを向かれてしまう可能性が…。いつまでもラブラブでいるためにも、この「恋の3大欲求」は知っていて損はありません。

彼氏にベタ惚れされる女子が知っている男性の「恋の3大欲求」って?/Photo by GIRLY DROP
彼氏にベタ惚れされる女子が知っている男性の「恋の3大欲求」って?/Photo by GIRLY DROP
♥1:笑顔にさせたい
男性は好きな女性を笑顔にさせたいという欲求を持っているものではないでしょうか。

女性も同様かもしれませんが、好きな人の笑顔って癒やされますよね。

また、男性は自分の力で好きな女性を笑顔にすることができたということで、男としての自信をつけることができる人が少なくないでしょう。

だからこそ女性の笑顔を求めて色々な行動を起こすのではないかと思います。

彼氏にベタ惚れされる女子というのは、そんな男性の心理背景を理解しているのだと思います。

喜ばせるようなことをしてもらえたら、それを当たり前のものと思わず、都度「ありがとう」といった感謝の気持ちを伝えましょう。

そうすることによって、彼は「もっと喜ばせたい!」と感じるようになるのではないでしょうか。

♥2:頼りにされたい
頼りにされたい(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
頼りにされたい(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

男性は好きな女性から頼りにされたいという気持ちを持っているのではないでしょうか。

女性にはあまり好きな彼から頼りにされたいという感覚はないかもしれません。

ですが、男性は好きな女性のためなら、どんな小さなことでも役に立ちたいと考えているのではないでしょうか。

好きな女性から頼りにされて感謝されるということを通じて、これもまた男性としての自信に繋がるのではないかと思います。

彼氏からベタ惚れされる女性は、何事も自分だけで解決をせずに、小さなことでも彼氏に相談することができるのではないでしょうか。

頼り上手は愛され上手とも言えるでしょう。

彼から「何か困っていることない?」などと聞かれたら、どんなことでも話してみると、2人の愛は深まるのではないかと思います。

♥3:褒められたい
男性は好きな女性から褒められたい、認められたいという気持ちを持っているのではないでしょうか。

なので、仕事の成果の話などをしてもらえたら、興味を持って話を聞いて、苦労をねぎらう言葉を掛けるようにしたいところです。

彼の頑張りを認める姿勢が大切(photo by Antonioguillem/Fotolia)
彼の頑張りを認める姿勢が大切(photo by Antonioguillem/Fotolia)

男性の中には、彼女の存在が仕事を頑張る1つのモチベーションとなっている人が少なくないでしょう。

なおさら、彼女としては彼の話を聞き流さずに、聞く姿勢を持つことによって、彼を認める気持ちを示すと良いと思います。

彼氏からベタ惚れされる女子は、彼が頑張って取り組んでいることに興味津々です。

彼女に頑張っていることを話すことで、彼としては努力が報われるような側面もあると思いますので、「へぇ~そうなんだー」や「まだまだ頑張りが足りない!」なんて厳しい言葉はNGと言えるでしょう。

♥ベタ惚れ女子は欲求を理解している
ベタ惚れされる女子のみぞ知る…(photo by Jürgen Fälchle/Fotolia)
ベタ惚れされる女子のみぞ知る…(photo by Jürgen Fälchle/Fotolia)
今回は彼氏の3大欲求として【笑顔にさせたい】【頼りにされたい】【褒められたい】をご紹介しました。

彼氏からベタ惚れされる女子は、今回ご紹介した男性の3大欲求を理解できているのではないでしょうか。

だからこそ、男性が手放したくない女性として、ずっと追いかけてもらえるのではないかと思います。

彼女が悲しい顔をしている…
彼女が自分を頼ってくれない…
彼女がダメ出ししてくる…


こんなことがあると男性は自信をなくしてしまう可能性がありますし、他の女性を求めるようになってしまうのも無理もないかもしれません。

ぜひ、彼の3大欲求を理解して、彼にとって手放せない居場所を目指してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加