飯豊まりえ、土屋太鳳と3年ぶりの共演「今日も神々しいな」 「チア☆ダン」最終話に登場


【飯豊まりえ/モデルプレス=9月14日】モデルで女優の飯豊まりえが、14日放送の土屋太鳳主演のTBS系ドラマ「チア☆ダン」(よる10時~)の最終話に出演する。

飯豊まりえ(C)TBS
飯豊まりえ(C)TBS
最終回では、“打倒JETS! 全米制覇“という、できっこない夢をがむしゃらに追いかけてきた福井西高校チアダンス部「ROCKETS」がついに全国大会に出場。全国大会の会場で石井杏奈演じる桐生汐里がかつて所属していた東京代表のチアダンス部「サンダース」と遭遇する。汐里にとってはかつて自分のミスで関係が上手くいかなくなり、逃げるように転校した因縁のチームだ。

◆飯豊まりえ&土屋太鳳、3年ぶりの共演

飯豊は主演の土屋とNHK連続テレビ小説『まれ』(2015年)以来3年ぶりの共演。土屋と飯豊、友情で結ばれた二人が成長した姿もみどころの1つだ。

飯豊の起用についてプロデューサーの韓哲氏は「ROCKETS結成のきっかけとなった汐里の因縁の元チームメイト役を活躍著しい飯豊さんに演じていただき、とてもうれしく思っています。ドラマの最終回に素敵な華を添えてもらいました。土屋太鳳さんとは強い絆があり、現場で再会を喜び合う2人が印象的でした」と語っている。(modelpress編集部)

■飯豊まりえ コメント

『チア☆ダン』に出演すると聞いた時、えっ! 本当に良いんですか? という気持ちでした。

『花晴れ』の撮影をしているときに隣のスタジオで『チア☆ダン』の撮影をしていて、キャストの皆さんが女の子ばかりなのもまた楽しそうだなぁと思っていたので、一瞬でも皆さんと同じ空間を味わうことができて凄く贅沢な時間だなと思いました。

私が演じた麻友は、ROCKETSを作った汐里の因縁の元チームメイトという役で、最終回で自分が良いスパイスになれたらと思い演じさせていただきました。それが少しでも皆さんに伝わったらうれしいです。それと、土屋太鳳さんは私にとって恩人であり、とても憧れている先輩なので、今回こういう風にまた会えて同じ作品に携われてとてもうれしいです。やっぱり太鳳さんは今日も神々しいなと思いました。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加