池田エライザ主演ドラマ「ルームロンダリング」放送時期決定 伊藤健太郎ら続投


【池田エライザ/モデルプレス=9月19日】モデルで女優の池田エライザが主演を務めた映画「ルームロンダリング」を連続ドラマ化することが決定。この度、放送時期が新たに発表された。

(左から)渋川清彦、池田エライザ、オダギリジョー、伊藤健太郎(C)2018「ルームロンダリング」製作委員会
(左から)渋川清彦、池田エライザ、オダギリジョー、伊藤健太郎(C)2018「ルームロンダリング」製作委員会
映画は今年7月に公開され、数々の映画祭に出品。連続ドラマ化が決定し、話題を集めていたが、MBS/TBSドラマイズム枠にてドラマ化され、11月より放送されることが決定した。

◆映画版のキャスト続投&池田エライザの意気込み

霊が見える能力を持った”ワケアリ女子”八雲御子(やくも・みこ)を演じる池田をはじめ、御子にルームロンダリングのアルバイトを紹介する叔父の雷士悟郎役・オダギリジョー、死んでもミュージシャンになる夢をあきらめきれない春日公比古役・渋川清彦、昔、御子が住み込んだ部屋の隣人の虹川亜樹人役に伊藤健太郎などのキャストたちはドラマ版でも続投。
 
今回、ドラマ化にあたって、主演の池田は「御子ちゃんとして、皆様の元に帰ってくることができて幸せです。心の拠り所として、また皆様に愛していただけるように、作品作りに取り組んでいきたいと思います」と撮影に向け、意気込みを語っている。

◆ドラマ「ルームロンダリング」

いわくつきの部屋から部屋へと引っ越しを繰り返す八雲御子(池田エライザ)の仕事は、叔父・雷土悟郎(オダギリジョー)が探してくるワケあり物件に住み込んで事故の履歴を帳消しにし、次の住人を迎えるまでにクリーンな空き部屋へと浄化(ロンダリング)すること。今回のドラマ版でも、行く先々で待ち受けていている個性的な幽霊たちに御子は、振り回されていく。そして、見ていて微笑ましくなる御子と亜樹人(伊藤健太郎)のこじらせ同士の恋の展開も見どころ。今後発表されていく個性的な幽霊キャストにも注目だ。

ドラマ「ルームロンダリング」は、MBSで11月4日スタート(毎週日曜深夜0時50分~)、TBSで11月6日スタート(毎週火曜深夜1時28分~)にて放送を開始する。(modelpress編集部)

■池田エライザ コメント

御子ちゃんとして、皆様の元に帰ってくることができて幸せです。

心の拠り所として、また皆様に愛していただけるように、作品作りに取り組んでいきたいと思います。

素敵なキャスト、ゲストと共にお送りする、ドラマ版「ルームロンダリング 」お楽しみに!

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加