香取慎吾、パリ降臨 初個展に稲垣吾郎&草なぎ剛も駆けつける


【香取慎吾/モデルプレス=9月19日】日仏友好160年を記念し開催中の日本文化・芸術の祭典「ジャポニスム2018:響きあう魂」(以下、「ジャポニスム2018」)の広報大使を務める香取慎吾のパリでのお披露目式と、9月19日より開催される香取の海外初個展「香取慎吾 NAKAMA des ARTS」展のレセプションパーティーを兼ねたイベントが、9月18日にパリ日本文化会館にて開催された。

草なぎ剛、香取慎吾、稲垣吾郎(提供写真)
草なぎ剛、香取慎吾、稲垣吾郎(提供写真)
香取は「本日はこんなにたくさんの人々がお越しいただき嬉しいです。ジャポニスム2018広報大使を務められて幸せです。ルーブルで人生初の個展を開催できることを皆さんに感謝しています。今、幸せがあふれています」と個展開催の喜びと、広報大使としての意気込みを語った。

◆稲垣吾郎&草なぎ剛も駆けつける

香取慎吾(提供写真)
香取慎吾(提供写真)
また、稲垣吾郎と草なぎ剛もパリまで応援に駆けつけた。稲垣は「ジャポニスム2018の広報大使やルーブル美術館での個展は誇りですし、こちらも緊張しています。ルーブル美術館という場所で彼の絵を見られて感激しました」と語り、続けて草なぎは「ジャポニスム2018の広報大使就任にあやかって僕も鼻が高くなった気分です。作品は今まで見てきましたが、ここへ来るために1つ1つの制作があったのではないか」と展覧会での感想を述べた。

お披露目会&レセプションパーティーの様子(提供写真)
お披露目会&レセプションパーティーの様子(提供写真)
スピーチの後、壇上の香取、木寺昌人駐フランス大使、ティエリー・ダナ前駐日フランス大使、安藤裕康理事長の4人に加え野村萬斎も登壇。野村の掛け声で鏡開きをして、香取のパリでのジャポニスム 2018広報大使のお披露目と海外初個展の船出を祝福。レセプションでは香取のこれまでの活動が映像で紹介されたほか、「香取慎吾 NAKAMA des ARTS」展開催を祝し、日本酒や和食が振る舞われた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加