高畑充希、話題のX JAPAN「紅」熱唱CM秘話明かす「反響すごかった」


【高畑充希/モデルプレス=9月19日】女優の高畑充希が、19日放送の日本テレビ系情報番組「PON!」(毎週月~木曜あさ10時25分)に生出演。X JAPANの「紅」を熱唱するCMの反響について語った。

高畑充希(C)モデルプレス
高畑充希(C)モデルプレス
◆高畑充希、X JAPAN「紅」熱唱CMの反響は

番組では、話題を呼んだNTTドコモのCM「紅の空に」篇が放送され、高畑は「反響すごかったですね。この時ちょうど映画の撮影で北海道にいて、ちょっと世の流れにあまりついて行けてなくて、帰って来たらめっちゃ連絡来てて…(笑)」とオンエア開始時は映画の撮影に集中していたが、帰ると連絡が殺到するほどの反響ぶりだったことを告白。

CMで「紅」を歌うことは「わりと直前に決まった」と言い、「原曲キーじゃないとダメだったので…だから女性キーを歌えているToshlさんがすごい」と実際に熱唱して、改めてヴォーカル・Toshlの広い音域の凄さを痛感した様子。

高畑充希(C)モデルプレス
高畑充希(C)モデルプレス
また、ミュージカルにも出演し歌唱力に定評のある高畑だが「カラオケは2年に1回くらい」しか行かないことを明かし、同局の青木源太アナウンサーから「次カラオケに行ったら『紅歌ってよ』と言われるのでは」と聞かれると、「いつのまにか(カラオケの部屋から)いなくなってるかもしれない(笑)」と答えて、出演者から「可愛い!」の声が上がっていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加