木村多江、緊急搬送された衝撃エピソード「パニックになって…」


【木村多江/モデルプレス=9月19日】女優の木村多江が18日深夜放送の笑福亭鶴瓶とゲストがよもやま話を展開するトークバラエティ番組『チマタの噺』(テレビ東京系/毎週火曜深夜0時12分~)にゲスト出演。救急車で搬送された衝撃エピソードを明かした。

衝撃エピソードを明かした木村多江 (C)モデルプレス
衝撃エピソードを明かした木村多江 (C)モデルプレス
番組ではVTRで「ダイエットの為に断食施設に入所した男性」を紹介。これに関連し、木村は自身の断食を体験を振り返った。「連ドラが連投したりして、あまりにも忙しすぎて、息が詰まりそうで。『今、私は何がしたいの?』って自問したら『断食だ』と思って。それで『よし!』と思って4日間(施設に)行ったんです」と断食に至った経緯を説明。断食後は回復食を摂り、徐々に身体を慣らしていくそうで、木村も「『油ものと熱いものは急に食べちゃ駄目』って言われて、ちゃんとしていたんです」と従っていたそう。しかし「ピーナッツがあったんです。鉄分が足りないって言われたので、5、6粒食べたんですよ。そしたらお腹が膨れ上がって、破裂しそうになって!痛くて痛くて苦しくて。パニックになって救急車呼んで。よく考えたらピーナッツって油なんですよね」と衝撃の体験を明かした。

木村多江 (C)モデルプレス
木村多江 (C)モデルプレス
ちなみに、その際の担当医は偶然にも、木村が出演する医療ドラマの監修を務めており、翌日にはプロデューサーらに知れ渡ったという。「ガスが出なくなって運ばれたって皆に知られちゃって。断食行ってきれいになるはずが、すごい恥ずかしい思いをしました。なんかやらかしちゃうんですよね」と照れ笑いを浮かべていた。(modelpress編集部)

情報:テレビ東京

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加