佐藤健も暴露 高橋一生の“クセの強い”行動の数々


【佐藤健、高橋一生/モデルプレス=9月21日】映画『億男』(10月19日公開)で主演を務める佐藤健、共演の高橋一生が、日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月曜~金曜あさ8時)にVTR出演。高橋の“クセの強い行動”が明かされた。

『スッキリ』に出演した佐藤健、高橋一生 (C)モデルプレス
『スッキリ』に出演した佐藤健、高橋一生 (C)モデルプレス
◆佐藤健が明かした高橋一生の“クセ者”な行動

“クセの強い”キャラクターが多く登場するという同映画にちなみ、番組では2人に“クセ者だと思う一面”をインタビュー。佐藤は自身について「僕はかなり普通の、まともな人だと思いますけど」と言いつつ、高橋については「『いらないものをあえて買ってみる』みたいなこと言ってましたよね」と明かした。

佐藤健、高橋一生 (C)モデルプレス
佐藤健、高橋一生 (C)モデルプレス
すると高橋は「あ、そうですね!『多分失敗だな』って思うものを買っちゃったりします」とあっけらかんと説明。「『この椅子ステキだなぁ!でも置けないな…。うーん、置けるかもしれない』って思って買ってみて、『あっっっ!』ってなりますね。そういうのありますよ。クセ者だったみたいです」と真顔で語る高橋に、スタジオの番組MC・加藤浩次も思わず「相当クセ者ですよ」とツッコミを入れた。

◆高橋一生、舞台の前にも“クセ者”な行動

高橋一生 (C)モデルプレス
高橋一生 (C)モデルプレス
さらに「クイズッス」のコーナーということで、高橋から「僕が舞台の本番前にやっている“あること”とはなんでしょうか」という問題が。正解は「大声を出すために“歌う”」で、1フレーズだけや鼻歌を歌うレベルではなく「1曲全力で歌います」と高橋。さらに、それを何曲もやっているという。

佐藤健、高橋一生 (C)モデルプレス
佐藤健、高橋一生 (C)モデルプレス
イヤホンで音楽を聞きながらアカペラで歌うそうで、「周りの人たちは『何が始まったんだ』って少しずつ集まり始めて、舞台のプロデューサーさんがある時『一生ちゃん!うるさい!』って言いに来たことがあります」とも。

続けて「ある時なんかは稲川淳二さんの怪談を1つ、マネをするような感じで1話全部通してやったことがあります。もう全然アップじゃなかった」と最後まで飄々と明かしていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加