ウエンツ瑛士、留学前最後の「スッキリ」生出演に東方神起ら豪華メッセージ 水卜麻美アナも涙


【ウエンツ瑛士/モデルプレス=9月25日】イギリス留学のため日本での活動を休止することを発表している俳優・タレントのウエンツ瑛士が25日、火曜コメンテーターを務める同局系「スッキリ」に出演。留学前最後の出演で沢山のエールが送られた。

ウエンツ瑛士 (C)モデルプレス
ウエンツ瑛士 (C)モデルプレス
この日の放送では「ウエンツ瑛士留学SP」と題し、本人にサプライズでこれまでの7年半の活躍を特集。名だたる人々からのコメントも紹介され、世界を股にかけて活躍する東方神起の2人は「人生の中でも大挑戦だと思うので、応援したいと思います。帰って来たら何か対決しましょう。行ってらっしゃい」とメッセージ。ウエンツのあこがれのミュージカル女優・キアラ・セトルからも「自分らしくいることを恐れないこと」と言葉が送られた。

NHKの教育番組「天才てれびくん」で小学生時代から共演していた大沢あかねはVTRでメッセージ。先月、ウエンツが留学を発表した翌日の同番組でも涙を見せていた大沢だが、再び涙を浮かべつつ「頑張ってください」とエールを送った。

ウエンツ瑛士 (C)モデルプレス
ウエンツ瑛士 (C)モデルプレス
さらに、この日ゲストしていた歌手のさだまさしも、特別にウエンツのため生歌を披露。スタジオのメンバーも一言ずつコメントを寄せ、最後にウエンツは「夢を持ってこういう決断をさせて頂いて、もちろん成功じゃなくて失敗もあると思う。そういうことも含めて、皆さんに何かを思って頂いたり、勇気を持ってもらえたりということにつながったら嬉しいと思います。出来る限り精一杯やって、皆さんと笑顔で再会出来たら嬉しいと思うので、本当に7年半ありがとうございました」とスピーチ。エンディングでは同局・水卜麻美アナウンサーも涙を流していた。

◆ウエンツ瑛士、1年半のイギリス留学へ

ウエンツ瑛士 (C)モデルプレス
ウエンツ瑛士 (C)モデルプレス
ウエンツは10月から留学をするため、9月末で日本での活動を休止することを発表。ロンドンでミュージカルの舞台に立つという夢を叶えるため、1年半のイギリス留学を行う。

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加