男性が本気で付き合いたい“奥手女子”の特徴 恋愛成就の秘訣は?


【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛はしたいと思いつつも、恥ずかしい、自分じゃ無理…となかなか積極的になれない「奥手女子」だという人もいますよね。でも、実は奥手女子は本気の恋愛をしたい男性からモテるんです。その理由を知って、恋愛を楽しむ準備をしてみませんか?「奥手女子」がモテる理由3つと、奥手でも恋愛を成功させる方法をご紹介します。

男性が本気で付き合いたい“奥手女子”の特徴 恋愛成就の秘訣は?
<br/>(Photo by mayatnik/Fotolia)
男性が本気で付き合いたい“奥手女子”の特徴 恋愛成就の秘訣は?
(Photo by mayatnik/Fotolia)
♥聞き上手が多い

奥手女子って、恋愛に対して受け身なタイプが多いですよね。会話をしていても、積極的に自分から話すよりも、相手からの質問を待ったり、聞き役に回ったりすることが多いのではないでしょうか。

そんな一生懸命に聞いてくれる姿に男性は「聞き上手だな、話しやすいな」と思うものです。自分の話をよく聞いてくれる人に対して誰しも悪い感情は持たないですよね。奥手女子は口数は少なくても、また話したいと思う魅力を持っているのです。

「本当は自分からも話したいのに…!」と思っている人も、まずは無理して自分の話をしようとせず、「彼の話を聞いてあげよう」と聞き役に回って会話をしていれば、「彼にこんなことを聞いてみようかな」など自然と話しやすい内容も出てくるかもしれませんよ。

♥初々しさがある

奥手女子の恋愛に対して消極的だったり、男性相手に恥ずかしそうにしたりしているのを見て男性が持つ「初々しいな」という好印象もモテポイント。決して計算ではない、純粋でうぶな反応や言動は、奥手女子の武器になるようです。

遊びではなく長く付き合いたい、結婚も考えている、といった男性は特に男慣れしてそうな女子よりも、純粋で守りたくなるような女子を好きになる傾向にあります。

恋愛経験が少ないところも、自分がリードして楽しませてあげたい、と男心を燃やすポイントです。

男心をくすぐる女子に(photo by fesenko/Fotolia)
男心をくすぐる女子に(photo by fesenko/Fotolia)
♥ギャップがある

異性や恋愛に対して消極的な奥手女子の中には、心を許した相手には積極的な一面を持っているという人もいますよね。そのギャップに心を射抜かれる男性もいます。

最初が積極的じゃないからこそ、ちょっと勇気を出して男性にアプローチすると「心をひらいてくれた…!」と嬉しくなってしまうもの。

男性は、追いかけられるより自分から追いかける恋愛を好む人が多いです。奥手女子の本音やギャップを見たくて、つい追いかけてしまう心理も隠されているのかもしれませんね。

自分は奥手女子だという人も、本当に好きな男性に対してだけは、ほんの少し勇気を出して自分から話しかけてみるのもモテテクニックになりそうですよ。

♥恋愛を成功させるには?

しかし実はモテることがわかっても、自分で恋愛すること自体苦手なのが奥手女子…。

「恥ずかしくて行動に移せない」「恋愛を成功させるにはどうしたらいいの?」と悩める女子は、最初から「奥手だから」と自分で認めて、相手に対しても宣言してみるのがおすすめです。

最初から宣言しておけば、会話中も男性は「話すのが本当に苦手なんだな」と思いつつも、その分一生懸命話す姿やちょっとした勇気にきゅんとくる確率アップ。

「人見知りしちゃって話せなくて…」「あんまり男の人とデートしたことなくて…」など最初から種明かしをすれば、自分に無理をしなくていいですし、男性にとってはその初々しさが高ポイントだったりするものですよ。

奥手なことも強みに変えて(photo by Boggy/Fotolia)
奥手なことも強みに変えて(photo by Boggy/Fotolia)
いかがでしたか?実はモテる「奥手女子」の特徴をご紹介しました。「奥手だからしょうがない」と恋愛から遠ざかっていた人も、ちょっとしたチャンスを見落としているだけかもしれません。

「奥手」なことも強みの1つですし、奥手女子が好きという男性も意外に多いものです。強みに自信を持って、自分にぴったりの相手や恋愛の方法を見つけてみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加