男性の本音を探る簡単な方法|本音は○○に現れる。3つの事例を解説


【恋愛コラム/モデルプレス】「彼とはいい感じの雰囲気のはずなのに、なかなか告白してこない」「メールがなかなかこない」…彼の本音が気になるー!こんなモヤモヤを抱えている人に、今回は男性の本音がわかる簡単な方法をご紹介していきます。本音って、○○に現れてしまうものなんですよ…!早速チェックしていきましょう。

男性の本音を探る簡単な方法|本音は○○に現れる。3つの事例を解説(Photo by Masson/Fotolia)
男性の本音を探る簡単な方法|本音は○○に現れる。3つの事例を解説(Photo by Masson/Fotolia)
♥男性の本音を探る簡単な方法とは…
男性の本音を探る簡単な方法とは、言葉に惑わされずに、行動だけをみるということです。

言葉ではなんとでも言うことができてしまうものですが、実際の行動には本音が現れるものではないでしょうか。

遊び人の男性に振り回されてしまうような女性というのは、男性の言葉を信用して、鵜呑みにしてしまっているケースが少なくないでしょう…。

今回は、男性の行動の中で、女性が思わず「本音がわからない!知りたい!」とヤキモキしてしまうようなケースを解説していきます。

♥ケース1:連絡がこない
連絡がこない…(photo by lpictures/Fotolia)
連絡がこない…(photo by lpictures/Fotolia)
気になる彼と連絡先を交換できたものの、なかなか彼の方から連絡がこない、こちらからメールをしても返信が遅い…などの様子が見られたら、脈ナシと考えていいのではないでしょうか。

男性は気になる女性が現れたら、ぐいぐい連絡をとってくる人が多いのではないでしょうか。連絡がこないということは、現段階では脈ナシということでしょう。

そこで諦めるのはまだ早いと思いますが、この状態であなたからメールを送りまくるなどしてしまうと、倦厭されてしまう可能性があるので、距離の詰め方については慎重になるといいでしょう。

「既読にもならない…」気になる彼のLINEの返信が遅い理由4選

♥ケース2:告白されない
気になる彼と何度かデートを重ねているのになかなか告白されない…きちんと付き合おうと言われない。彼にそんな様子が見られたら、「付き合いたいとは思っていない」可能性があるでしょう。

もちろん、男性の中には奥手な人もいるかと思いますが、3回以上デートを重ねている状況であれば、脈は薄いかもしれません…。

男性は本当に好きな女性に対しては、自分のものにしようと、きちんと告白をしてくるものです。

「こんなに仲良くしているのに、何で告白してこないんだろう…」、そんなことでヤキモキしている女性は、思い切って「付き合う気がないなら、もうこれ以上は2人で会わない」と宣言をしてみるのはどうでしょうか。

心にスペースがないと、新しい出会いもないものですよ。惰性の関係には早めの終止符が必要です!

何回デートすればいいの?誘ってくるのに告白してこない男性心理4選

♥ケース3:なかなか会えない
意中の彼と「今度デートしようね」「また飲もうね」なんて会話を交わしているのに、なかなかデートが実現しない。また、付き合っている彼が忙しそうで、なかなかデートができない…。

「なかなか会えない」ということは、男性にとってあなたは優先順位がまだまだ低いということなのではないでしょうか。

男性は好意のある女性のためなら、時間を確保しようとできるものだと思います。それがないということは、脈は薄いかもしれません…。

ただ、いい男というのは、女性を安心させることのできる男性です。あなたが安心を感じることができていない時点で、あなたにとって彼はいい男ではないと思いますので、新たな出会いを求めたほうが得策と言えるのではないでしょうか。

♥男性の本音は行動をみれば明らか
行動は嘘をつかない(photo by Igor Mojzes/Fotolia)
行動は嘘をつかない(photo by Igor Mojzes/Fotolia)
人の本音というのは、行動をみれば明らかでしょう。

言葉というのは、何とでも言えますし、言うだけなら簡単です。ですが、行動は如実に本音が現れてしまうものではないでしょうか。

「彼とうまくいっている気がしていたのに、連絡がこない…何か事情があるのかな?」「こんなにデートしているのに告白されない。期待してもいいの?」とモヤモヤしてしまう女性は少なくないと思いますが、脈があれば男性というのは行動を起こすものです。

憶測だけでモヤモヤするのではなく、彼の行動から本音を探るようにすると、気持ちもスッキリさせることができるのではないでしょうか。

また、友達というのは彼の行動から客観的に状況を判断してくれる存在だと思いますので、気持ちがスッキリしないときは友達を頼ってみるといいでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加