好きな人の好きな人よりイイ女に…!使える先手アプローチ法5選


【恋愛コラム/モデルプレス】好きな人に好きな人がいると分かったとき、あなたはどうしますか?そこで諦めがつくなら良いですが、そんなに簡単に諦められないのが恋というもの。まだ付き合っていないのなら、あなたにもチャンスは十分にあります。そこで今回は、好きな人に好きな人がいる場合のアプローチ法をご紹介します。

好きな人の好きな人よりイイ女に…!使える先手アプローチ法5選/photo by GIRLY DROP
好きな人の好きな人よりイイ女に…!使える先手アプローチ法5選/photo by GIRLY DROP
♥好きな人の好きな人がどんな人かリサーチ

まずは好きな人の好きな人を徹底的にリサーチして、どうして好きな人の好きな人になりえたのかを分析することから始めましょう。

そうすることで自分に足りないものや努力すべきことも見えてくるはず。

もちろん、好きな人の好きな人そのものになるのは簡単なことではないので、あくまで傾向を知るだけで十分です。

そうすることで、的外れな努力をしなくて済み、最短の方法で好きな人のタイプに近づくことができますよ。

♥好きな人の好きな人にタイプを似せつつ、違うところをアピール

好きな人の好きな人をリサーチして分析したら、いよいよ自分が好きな人の好きな人になる番です。

ここでポイントになるのが、まったく同じ“クローン”になってしまわないように気を付けること。

あなたにはあなたなりの良さがあるので、それを一番のアピールポイントにすることです。

好きな人の好きな人と全く同じ外見や雰囲気にしたところで、勝てる見込みは薄いでしょう。

例えば、同じショートヘアでもボブかボーイッシュ系の髪形かで似合う人のタイプも変わればもちろん雰囲気も変わります。

そういった細かいところや纏う雰囲気で差を見せつつ、大枠では同じというタイプを目指しましょう。

二人でいる時間が長くなってきたら成功(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
二人でいる時間が長くなってきたら成功(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
♥距離を徐々に詰めて近しい存在になる

好きな人の好きな人より、相手に意識してもらいたいならば距離を縮めるほかありません。

友達とのカラオケやご飯に誘ってみたり、同じグループに所属してみたり、他愛ない話を増やして確実に相手の意識に入っていけるような努力をしましょう。

そうして一緒の時間を過ごすうちに、好きな人の好きな人に負けないくらいの魅力をあなたが持っていることに相手も気づいてくれるはずです。

♥あえて好きな人の恋を応援する姿勢を見せる

好きな人の恋の相談を聞くということは辛いことかもしれませんが、彼をゲットするためと思って、多少の辛さは我慢することも時には必要。

あえて好きな人の恋の相談に乗ったり、恋を応援するような姿勢を見せたりすることで、好きな人からいい人だなと思ってもらうことができるからです。

すると、自然と距離が近くなり、あなた自身の事をさりげなくアピールするチャンスが増えることになり、自ずとチャンスが巡ってくるようになります。

また、好きな人の好きな人がどこまで進んでいるのかを苦労せずとも、逐一把握することができます。

これは案外大きなメリットで、どこまで進展しているのか分かっていると、自分のこれからのアプローチ法のプランが立てやすくなるのです。

♥玉砕覚悟で思い切って告白する

いっそのこと、告白してしまうのも一つの手段として考えておいても良いでしょう。

好きな人がいるからといって断られてしまう可能性はありますが、それでも好きな人に意識してもらうことができるのです。

この玉砕覚悟の告白は、相手の意識に少しでも残ることを目的に行います。

そこから、自分の良さをアピールしていけば次第に振り向いてくれない好きな人よりあなたの事を気になってきてしまうものです。

どうでもいい人から気になる人、自分の事が好きな人といった認識に代わるのは、かなり大きいでしょう。

これは好きな人の好きな人にはできない大胆なアプローチ法ですね。

ただし、自分が傷つく可能性があるリスキーな部分も秘めているので、本当に最後の手段として取っておくようにしましょう。

積極的なアピールで恋を実らす(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
積極的なアピールで恋を実らす(photo-by- tverdohlib/Fotolia)

いかがでしたか?

好きな人に好きな人がいるからって諦めなくてもいいのです。

むしろそれを逆手に取ってやるぐらいの気持ちで、あなた自身の片思いを楽しむようにしましょう。

頑張ってがむしゃらにやっていれば、きっとあなたの気持ちも相手に届くはずですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加