「どれくらい彼氏いないの?」に対するモテ回答 男性からの定番質問への切り返し5選


【恋愛コラム/モデルプレス】男性は興味を持った女性に対して質問を投げかけてくるもの。実は、モテる女性はそんな質問に対する答え方からひと味違うみたいです。初対面から数回目のデート、男性からの定番質問5つに対するモテ回答をご紹介します。答えひとつで印象はガラッと変わるもの。彼との恋のチャンスがうまれるかもしれませんよ。

「どれくらい彼氏いないの?」に対するモテ回答 男性からの定番質問への切り返し5選/Photo by GIRLY DROP
「どれくらい彼氏いないの?」に対するモテ回答 男性からの定番質問への切り返し5選/Photo by GIRLY DROP
♥休日はなにしてるの?

「ゆっくり寝たり、家で映画観たり…まったりしてることが多いかな」

初対面で聞かれることもある「休日はなにしてるの?」という質問に対しては、具体的に答えすぎないのが良さそうです。

友達とのランチにジム、趣味の習い事や飲み会と忙しい休日を過ごしている人も、初対面からいきなりリア充ぶりを明かしてしまっては、男性は「自分の入る余地が無い…!」と感じてしまいます。

モテる女性は忙しすぎず、暇すぎず、適度に自分の時間を大切にしているアピールできる回答で、男性に「自分でもイケるかな…?」と想像させているみたいですよ。

♥何食べたい?

「◯◯系はどう?」

初対面から発展して、いい感じの男性と食事デートへ。「何食べたい?」と聞いてくれる男性も多いですよね。

そんな時にイタリアンや鍋料理など料理の系統ではっきり答えると男性側も決めやすく、コミュニケーションがスムーズに進みます。

決められない時に言ってしまいがちな「なんでもいいよ」は男性に丸投げしたようにも聞こえるので、せめて「○○くんのオススメがいいかな」と彼にオススメを聞きつつおまかせするのがよさそうです。

♥どんな人がタイプ?

「自分を大切に思ってくれる人!」

デートを重ね、ある程度仲良くなってくるとお互いの恋愛観の話になることもありますよね。「どんな人がタイプ?」と聞かれたら、具体的なタイプを答えるよりもある程度多くの男性に当てはまる特徴だと好感度◎。

ちょっと「あざといかな・・」と感じるかもしれませんが、モテ回答では男性に自分でもいけると思わせることが大切です。本当に譲れないタイプが無い限り、「価値観が合う人」「自分の話によく笑ってくれる人」など、外見より内面の話をしたほうがその場が円滑に進みますよ。

好きなタイプは具体的に言い過ぎないのが吉(photo by prochkailo/Fotolia)
好きなタイプは具体的に言い過ぎないのが吉(photo by prochkailo/Fotolia)
♥得意な料理は?

「なんだろう…◯◯とか?」

料理をする家庭的な女性に魅力を感じる男性も多いもの。「得意な料理は?」という質問に対しては、あえて悩んだ後疑問系で答えるのがモテ回答です。

「肉じゃが」「ハンバーグ」など料理上手といえば、という定番の回答もありますよね。しかしそれを即答してしまっては、「用意してた」感が出て本当に普段から料理をしているのか疑問に思う男性もいるようです。

「なんでも作れるけどあえて言うなら…」と含みを持たせる答えをしてみてくださいね。

♥彼氏いない期間は?

「別れたばっかりで…」/「しばらくいないんだよね…」

休日の過ごし方や得意料理など、あなたのプライベートの質問を投げつつも、やっぱり知りたいのは過去の恋愛事情。

「どれくらい彼氏いないの?」など聞かれた時、まずは具体的に答えるよりもざっくりの期間にするのがグッドな回答。具体的な期間を挙げても、どんな反応を示すかは相手の男性次第で読めないものです。実際の期間はさておき、男性に対していま彼氏がいないこと、恋愛をしたい状態であることを伝えるのが大切。

「ついこの間別れちゃって」や「しばらく一人だからなあ…」と寂しいアピールする言い方で、彼の心をつかめるかもしれません。

彼に「もっと知りたい!」と思わせて(photo by StockPhotoPro/Fotolia)
彼に「もっと知りたい!」と思わせて(photo by StockPhotoPro/Fotolia)
いかがでしたか?男性からの定番質問に対するモテ回答をご紹介しました。

男性があなたのことを「知りたい!」と思ってしている質問。さらに「知りたい」「仲良くなりたい」と思わせる答えで、男性との距離をもっと近づけてみませんか?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加