生駒里奈、乃木坂46卒業で「お金の使い方」に変化は?


【生駒里奈/モデルプレス=10月4日】女優の生駒里奈が4日、東京大学で行われた日本証券業協会による特別講座に登場。トークショーを行った。

イベントに登壇した生駒里奈(C)モデルプレス
イベントに登壇した生駒里奈(C)モデルプレス
“学生代表”の生駒はアカデミックガウンを着用して登壇。「今日は大学ということで。私自身は大学に行かなかったので今日は嬉しいです」と笑顔を見せた。

生駒里奈(C)モデルプレス
生駒里奈(C)モデルプレス
トークコーナーでは“お金”に関して話を展開。「お金を貯めるのが好き。今は通帳の積立金額を見てニヤニヤしています」という生駒は「乃木坂46を卒業後、お金の使い方に変化は?」と問われると「自分の稼ぎだけで自分を養うことをリアルに感じたんです。まだ行動に移してはいないけど、保険、年金、投資だったり考えなきゃ、と。安定していない職業なので、以前よりもはっきり考えていかないといけないと思っています」と答えた。

生駒里奈(C)モデルプレス
生駒里奈(C)モデルプレス
また「秋田から上京した時、両親にお金を出してもらって転校したり、活動のために良い服を買ってもらったりした。言い方は悪いけど、親に借金をしたんです」とし「今はその分、返せるようになったと思うけど、恩もあるし誰かが困っていたら余裕があるなら自分のお金で助けたいと思うし、自分の盛っているお金で役に立てるなら、そういうものには遠慮しないでお金を出したい。そういう風に考えられたのは親に助けられたから。そういう意味ではお金が大事だと思う」とお金に対する思いを語った。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加