彼が付き合っていないのに抱きしめる理由5つ 私のこと好きなの…?


【恋愛コラム/モデルプレス】付き合っていないのに、どうして抱きしめてくるの…?こんな状況を経験したことある人もいるでしょう。男性が付き合ってない女性を抱きしめるのには色々理由があるのだとか。そう、実は好きだから抱きしめるというわけでもないのです!今回は、男性が付き合ってない女性を抱きしめる理由を5つご紹介します。

彼が付き合っていないのに抱きしめる理由5つ 私のこと好きなの…?/photo by ぱくたそ
彼が付き合っていないのに抱きしめる理由5つ 私のこと好きなの…?/photo by ぱくたそ
♥付き合いたい!女性へのアプローチとして抱きしめる

付き合ってないのに抱きしめる理由でよく聞くのが、付き合いたいという気持ちから抱きしめる行動に至るということ。

男性は、付き合ってない女性が自分に気があると思ったら積極的にアプローチをすることがあります。

相手の女性も自分のことが好きだと絶対の確信が持てた時に、付き合ってないけれど抱きしめる…という行動を起こすようです。

何度かデートに行くようになるような仲になれば、付き合ってないとしても2人きりになったときに抱きしめられるシチュエーションに遭遇することもあります。

また男性が女性を抱きしめることが付き合うきっかけになったなんてこともあるみたいですよ。

♥友達感覚?信頼できる友達だと思われている場合

人は親しいと思う相手には自然とボディータッチをしてしまいます。

そのため、男性があなたに対して“信頼できる友人だ”と思っている場合は、自然に抱きしめることもしばしばあるでしょう。

あなたのことを友人の1人として抱きしめるので、そこに下心は存在しません。

気になっていた男性から抱きしめられた場合は、要注意。

このように男性は、女性を友達感覚で抱きしめる場合もあるので見極めが必要になってきます。

愛しいという気持ちから抱きしめる男性(photo-by- tverdohlib/Fotolia )
愛しいという気持ちから抱きしめる男性(photo-by- tverdohlib/Fotolia )
♥こんな男には気を付けて!浮気ができる相手か試されている

付き合ってない女性を抱きしめる男性の中には、浮気相手を見つけるために抱きしめる人もいます。

お付き合いをしている彼女がいるのに、他の気になっている女性に近づき距離が縮まった時、浮気できるかどうかを抱きしめることで確かめるそう。

抱きしめることで女性が自分を受け入れてくれるかどうか、反応を見ているのです。

付き合ってない男性から抱きしめられた場合は、相手の男性に彼女がいるかどうかをよく考えましょう。

こんな状況になった時の為に、前もって彼女がいるかどうか確認しておくと良いですね。

♥実は抱きしめる時に結論は出ていない!迷っている男性が抱きしめる理由

付き合ってないのに女性を抱きしめる男性は、実は迷いがあって抱きしめる場合があります。

相手の女性が本当に好きなのかどうか分からないまま抱きしめているのです。

このような男性は、抱きしめることで相手の女性に付き合うかどうかの結論を出してもらいたいと思っています。

つまり、付き合ってない女性を抱きしめて相手の女性が抱きしめ返してきたら付き合う、嫌がったらアプローチをやめる…ということです。

少し優柔不断な男性に多い抱きしめる理由ですが、もしあなたが相手の男性のことを好きならば抱きしめ返すのが良いでしょう。

♥付き合ってないけれど、抱きしめるのは興味本位?

男性は気が合う女性との距離が縮まると、友達と思っている相手でも色々な興味を持ってしまうことがあります。

「今は友達だけれど、付き合ったらどんな感じなんだろう?」などと考えてしまうことがあります。

このような興味があると、2人きりになる、恋愛ドラマを一緒に見ていていい雰囲気になるなど抱きしめる雰囲気になると、流されて抱きしめることがあります。

友達だと思っていても、少しでもあなたに好意を持っていた場合は流れで抱きしめるのかもしれません。

お酒が入って興味本位で軽く抱きしめる男性(photo-by- tverdohlib/Fotolia)
お酒が入って興味本位で軽く抱きしめる男性(photo-by- tverdohlib/Fotolia)

いかがでしたか?

男性は様々な理由で付き合ってない女性を抱きしめることがあります。

抱きしめられた時は、自分が相手の男性に対して好意があるのかどうか考えましょう。

相手の男性が自分のことを好きで抱きしめているのか見極めることが一番大切ですからね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加