木村拓哉の次女・Koki,(コウキ)、全国74の新聞に登場


【Koki,/モデルプレス=10月15日】俳優の木村拓哉と歌手の工藤静香夫妻の次女でモデルのKoki,(コウキ)が「#にほんをつなげ74」と題された「新聞広告の日」統一キャンペーンに起用され、15日、全面広告が全国74の新聞に掲載された。

Koki,(コウキ)、全国74の新聞に登場(提供画像)
Koki,(コウキ)、全国74の新聞に登場(提供画像)
この企画は、全国の新聞がともにメッセージを発信することで、幅広い世代に新聞広告のパワーを感じてもらうことを目的とし、今回初めて実施したもの。

Koki,(提供画像)
Koki,(提供画像)
今まで新聞との接点があまりなかった人に、新聞に触れてほしい。新聞を読んでみてほしい。そんな思いから、強く純粋なまなざしで未来を見つめ、自分の力で未来をひらいていこうという意志を感じさせるKoki,を起用。彼女が新聞広告に登場するのは、今回が初めて。全74種類が番号順につながり、メッセージが浮かび上がるという仕掛けとなっている。

Koki,(提供画像)
Koki,(提供画像)
◆Koki,を起用した74パターンの広告

74種類の広告には、異なる番号とひらがな1文字が書いてあり、そのひらがなを読んでいるKoki,の写真が大きく載っているデザインで、74種類を北から南に向けてつないでいくと、メッセージが浮かび上がる。日本各地で新聞広告を見た人がSNSなどに投稿し、メッセージが明らかになる。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加