成田凌、ナイトプールで水中キス 門脇麦ら水着姿でバカ騒ぎ<チワワちゃん>


【門脇麦・成田凌/モデルプレス=10月17日】門脇麦が主演、成田凌らが出演する映画「チワワちゃん」(2019年1月18日公開)の特報映像とティザービジュアルが解禁。合わせて、主題歌も発表された。

映画「チワワちゃん」ティザービジュアル(C)2019『チワワちゃん』製作委員会
映画「チワワちゃん」ティザービジュアル(C)2019『チワワちゃん』製作委員会
原作は、岡崎京子氏が1994年に発表した「チワワちゃん」。マスコット的存在だった“チワワちゃん”が、バラバラ遺体となって発見され、残された仲間たちは、それぞれがチワワとの思い出を語りだすが、誰もがチワワの本名も境遇も本性も知らないまま、一緒にバカ騒ぎしたり、恋愛したりしていた。

◆門脇麦、衝撃的なナレーション

特報映像で描かれるのは、夜の町を疾走したり、ナイトプールで水中キスしたり、駐車場でボウリングをしたり、“チワワちゃん”を中心とした若者たちが全力で“今”を楽しむ姿。エネルギッシュで派手な映像とは裏腹に、「バラバラ殺人事件の被害者の身元が判明した。それが、私の知っている“チワワちゃん”のことだとは最初思わなかった」という門脇演じるミキの衝撃的なナレーションが、儚い青春の終わりを予感させる。

◆成田凌に期待の新人・吉田志織が抱きつく

また、ティザービジュアルは人気フォトグラファーのTammy Volpe(タミー・ボルピ)の撮り下ろしによるもの。キーパーソン“チワワちゃん”役に抜擢された期待の新人女優・吉田志織が、成田の膝の上に乗り抱きつく姿に、「“チワワちゃん”が死んじゃった」というキャッチコピーが並び、ビジュアルとのギャップが印象的な仕上がりとなっている。

◆主題歌は「Have a Nice Day!」担当

そして、特報にも挿入されている主題歌は、新世代バンド「Have a Nice Day!」が手がける「僕らの時代」。以前、短編の劇伴を依頼したこともある二宮監督が声をかけたところ、「ぴったりな新曲がある」と逆オファーをされた楽曲となっている。

主題歌について、門脇は「まるで映画を見て歌詞を書かれたかのように、ぴったり合っていて驚きました」とコメント。二宮健監督は「運命的な巡り合わせだと思う。“息もできないほど~僕らの時代”という歌詞が、まさにこの映画そのものだし、いい意味で僕の想像を超えてきてくれた」と明かした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加