バイバイしたくない!「お泊りしたい」男心をくすぐる女性の仕草5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】楽しかったデート、もう少し彼と一緒にいたいと思ったことはありませんか?実は男性も「このままお泊りしたい」なんて考えているかもしれません。そんな時、彼の気持ちを傾ける5つの仕草です。上手に駆使すれば男性があなたに「今日は帰さない」と思ってくれるかも。本当に好きな彼への切り札として使ってみてくださいね。

バイバイしたくない!「お泊りしたい」男心をくすぐる女性の仕草5つ(photo by pyrozenko13/Fotolia)
バイバイしたくない!「お泊りしたい」男心をくすぐる女性の仕草5つ(photo by pyrozenko13/Fotolia)
■別れた直後に袖や服のすそを掴む

バイバイして彼と離れそうになった瞬間、袖やすそをぎゅっと掴む。たったそれだけで寂しさや「帰りたくない」という気持ちが男性に伝わります。

思わず袖を掴んでしまったものの恥ずかしい。そんな様子がかわいく見えて、男性を悶絶させているんだとか。

普段から女の子っぽい印象の女性だけでなく、クールな印象の女性も別れ際、最後の最後にこの仕草をすれば、ギャップでドキドキは急上昇。「このままお持ち帰りしたい…!」と彼の気持ちは一気に傾くかもしれませんよ。

■「ん?」と言いながら顔を近づける

別れ際より前に「一緒にいたい」と思わせる仕草を仕込んでおくのもありです。

顔や身体の距離が近づくと、それだけでドキッとするものですよね。好意的な印象を持っている相手ならなおさらです。

食事の席やお店を出てからの帰り道での会話など「ん?」となにか聞き返すような仕草で、顔をぐっと近づけてみてください。きょとんとした表情と近い距離に思わず「キスしてほしいの?」「しちゃってもいいの?」と思う男性もいるんです。

「キスして!」と直接言うよりも控えめなアピールに、きゅんとしてあなたへの思いを盛り上がらせます。さらに近づいた時に感じるほんのり漂ういい香りや、触りたくなるようなサラサラ髪などを用意しておけば、彼の気持ちを動かすのは簡単ですよ。

■無言で上目遣いする

自分から「まだ帰りたくない」「もうちょっと一緒にいようよ」と言葉にするのはハードルが高いこともありますよね。

そんな時は「バイバイ」「楽しかった」とお別れの言葉を口にした後、ちょっと間を置いて彼をじっと見つめてみてください。

人は普通に話している途中、突然小さな声になったり沈黙が流れたりすると、そこに意識を集中させるもの。必然的に記憶や心に残りやすくなると言われています。

上目遣いといえばモテ仕草の鉄板。別れ際ここぞという時に使うためには、無言で訴えかけるような目線を送るのがおすすめです。

あえて無言で彼のことをじっと見て/Photo by ぱくたそ
あえて無言で彼のことをじっと見て/Photo by ぱくたそ
■笑顔で手を振る

自然にバイバイする流れになってしまった…という時は、笑顔で手を振って、最大限かわいい姿を見せるのが効果的。笑顔に弱い男性は少なくありませんよね。

それに、別れ際に悲しそうな顔をしているよりも、楽しそうな笑顔でいることで、男性もその日過ごした一緒に時間が「楽しかったんだな」と安心するもの。

彼も楽しかった時間を思い出して「もっと一緒にいたい」と感じてお泊りを誘ってくる可能性もありますよ。

■「帰ったら電話してもいい?」と聞く

「別れた後も一緒に過ごしたい」という気持ちを彼に伝える方法も。

別れ際、バイバイの後に「帰ったら電話してもいい?」と言ってみてください。

電話ってLINEやメールとは違って、ある程度時間や場所が拘束されるものですよね。男性はいままで一緒にいたのに、帰ってからも自分に時間を使いたいという女性の提案に「それってまだ自分と一緒にいたいってこと…?」と考え始めます。

遠回しだとしてもじわじわと気持ちが伝われば、あとは彼がどう行動に出るかを待つだけです。

今日はこのまま一緒にいたい…!と思わせる仕草(photo by arthurhidden/Fotolia)
今日はこのまま一緒にいたい…!と思わせる仕草(photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?「このままバイバイしたくない!」と思った時に使える、男心を動かす仕草5つをご紹介しました。

いい雰囲気の女性からそんな仕草をされたら、スイッチが入るという男性も多いもの。とは言え、タイミングの見極めも重要です。もし彼が、すごく疲れているように見えたり、次の日予定が詰まっていたりするのなら、また次の機会を狙ったほうがいいかもしれません。

自分の気持ちと彼の気持ち、お互いが一番良い形で恋愛を進めてみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加