男性が会いたくて会いたくて無性に恋しくなる彼女の作り方


【恋愛コラム/モデルプレス】彼にとって私はどんな存在…?好きな人、彼氏がいる女子なら気になる問題ですよね。どうせなら彼の心を掴んで離さないような彼女になりたいもの。彼が会いたくて会いたくて「無性に恋しい」と思う彼女になる方法とは?5つのテクニックをご紹介します。

男性が会いたくて会いたくて無性に恋しくなる彼女の作り方(Photo by Vladyslav Starozhylov)
男性が会いたくて会いたくて無性に恋しくなる彼女の作り方(Photo by Vladyslav Starozhylov)
♥彼の洋服に自分の匂いを残す

彼に「恋しい」「会いたい」と思わせるには、まず自分の印象を強く思い出させることが大切です。

香水や、懐かしい場所の香りを感じると、その人や場所で思い出が蘇ることがありませんか?プルースト効果と言って、香りは記憶と結びつきやすいもの。嗅覚は人の印象にとって大事な役割を果たすと言われているんです。

そのため、彼の洋服や私物に自分の匂いを残しておくのは効果大。香水に限らず、ボディクリームやヘアオイルの香り、なんとなくその人が持っている匂いを彼の服に残してみてください。

服に袖を通した瞬間に感じる香りであなたを思い出し、「会いたい」と気持ちが盛り上がることでしょう。

♥忙しい時の構ってほしいけど何も言わない可愛いLINEスタンプ

とは言え、自分を思い出してほしいからとむやみにアピールをするのは危険。

誰でも忙しい時って、自分のことで精一杯になってしまったり、他人に構っている余裕が持てなくなったりすることもありますよね。

彼が忙しいとわかっている時に、「寂しい」「会いたいよ」と構ってほしいアピールをしてしまうと、イラッとさせてしまうことも。

気遣いしながら彼に寂しい気持ちを伝えられるのは、LINEのスタンプです。言葉よりもスタンプで送れば、送られた側も気持ちが楽ですし、控えめなサインに「かわいいな」とキュンとする男性は少なくありません。

LINEでこっそりアピール/photo by GIRLY DROP
LINEでこっそりアピール/photo by GIRLY DROP
♥帰ったら「お疲れ様」のメモと手料理の好物があった

また、結婚や恋愛は男性の胃袋を掴むことが大事とも言われるように、やっぱり料理の力は偉大です。

忙しかった時、疲れて帰ってきた時、好物が手作りされて食卓に並んでいたら、その優しさに「今すぐ会いたい!」と心が動かされるもの。

彼女からの手料理があるだけでも十分テンションは上がります。さらに好物を知ってくれている特別感や、自分を気遣う「お疲れ様」のメモがあったら何倍も嬉しくなってしまいますよ。

♥バイバイの瞬間が潔い

優しさも大事ですが、時には突き放す勇気も必要。直接会った時の別れ際やLINE、電話の切り際の「バイバイ」が彼にあなたを恋しくさせるコツのひとつなんです。

離れるのが寂しくて「寂しいよ」「次はいつ会えるかな?」と言う女性の言葉に可愛さを感じる男性も多いですが、頻繁に言われすぎると慣れてしまう可能性も。

そんな時は、あえて「え?もう終わり?」と思わせるくらいあっさりしたお別れをしてみては?バイバイした後も余韻が残ってあなたのことを何度も思い出してしまいます。

さらに、いつも潔く別れるのにたまに「寂しい」と素直に気持ちを伝えられたとしたら、破壊力は大きなものになりますよ。

♥自分の時間が充実している

彼一直線になるよりも、趣味や仕事、友達との時間など色々なことに忙しそうにしていたほうが男性は恋しさを増加させるもの。

男性は恋愛において女性を追いかけたい生き物です。簡単には手の中に収まってくれないからこそ、追いかけがいがありますよね。

「今日はこんなことしたよ!」とLINEで報告したり、SNSで発信するなど、彼の前では見せない様々な一面を伝えることで、「もっと知りたい…!」と会いたい気持ちを募らせていきます。

「自分以外の男性に狙われているんじゃないか…?」と考えてしまう男性も少なくないので、彼に心配をかけないよう、程よい愛情表現は忘れずにしてあげてくださいね。

彼が無性に会いたくなる彼女に(Photo by Alexo)
彼が無性に会いたくなる彼女に(Photo by Alexo)
いかがでしたか?男性が無性に恋しくなる彼女の特徴をご紹介しました。

自分が好きになった彼からは、たくさんの「好き」をもらいたい。ただ気持ちを伝えるだけではなく、気遣いや優しさ、恋愛のちょっとした駆け引きが彼の気持ちを動かすのかもしれませんね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加