滝沢カレン、アンジャッシュ渡部とタッグでMC 絶妙な言語感覚が炸裂


【滝沢カレン/モデルプレス=10月29日】モデルでタレントの滝沢カレンが11月5日放送のTBS『プロん家に秘密あり!~料理・掃除・洗濯が劇的にラクになる!秋に役立つ魔法の家事ワザ大連発SP~』(よる7時~)でMCを務める。

滝沢カレン (C)TBS
滝沢カレン (C)TBS
同番組は、家事代行・料理研究家・掃除業者など、その道のプロのご自宅に突撃訪問。たったひと手間プラスするだけ、どの家にもあるあのアイテムを使うだけでOKといった、簡単で便利な、とっておきの“プロの家ワザ”に迫る生活情報バラエティだ。

渡部建、滝沢カレン (C)TBS
渡部建、滝沢カレン (C)TBS
今回は、玉子焼きは“ある飲み物”を入れてふわふわにする方法や、浴室の頑固なカビをたった3分でピカピカにする驚きの“プロの家ワザ”を紹介。プロもできれば教えたくない?今すぐ試したくなる、とっておきの“プロの家ワザ”が続々と登場する。

番組の様子 (C)TBS
番組の様子 (C)TBS
◆滝沢カレンと渡部建がMC

MCを務めるのはアンジャッシュの渡部建と滝沢。独特な言葉遣いでブレイクした滝沢が、今回もその絶妙な言語感覚でスタジオの笑いを誘う。さらに、料理研究家の浜田陽子氏指導のもと、超簡単な“プロの家ワザ”クッキングにチャレンジ。自身のInstagramでも見事な料理の腕前を披露しているが、果たしてその出来栄えは?

滝沢カレン、料理の腕前は? (C)TBS
滝沢カレン、料理の腕前は? (C)TBS
また、滝沢はMCについて「今回、渡部建さんとMCをするのは初めてだったんですが、渡部さんの面白さと他の出演者の方たちが優しく迎えてくれたので、すごく安心して元気にMCができました!」とコメントしている。

そしてプロん家を訪問し、料理や掃除、洗濯のプロから直接家ワザを習得するのは、料理好きのマーク・パンサーや、一児の母・鈴木亜美ら個性豊かな面々。次々と登場するプロの家ワザには「こんなに簡単でいいの?こんな使い方あったの!?すごい!!」と驚きっぱなしだ。(modelpress編集部)

■滝沢カレン コメント

今回、渡部建さんとMCをするのは初めてだったんですが、渡部さんの面白さと他の出演者の方たちが優しく迎えてくれたので、すごく安心して元気にMCができました!(紹介された家ワザの中で)とくに気になったのは、時短で作れるハンバーグ!普段からひき肉料理をよく作るので、これはやってみたいなと思いましたね。あとは、浴室のカビ汚れを簡単にきれいにする家ワザもすごかったです。もしプロのお家に行って教えてもらうなら……占いとか風水のプロのお家は面白そう。自分の運勢がもっと上がるような家ワザは、ぜひ知りたいです。ゴールデンの番組だけど、お昼に放送しているんじゃないかっていうくらい明るい番組。メンバーもそうだし、重いテーマはいっこもなくて、とにかく明るいです(笑)!そして、番組を見た人にはちゃんと試してほしいです!!私もスタジオで実際に料理をしてみたからこそ、“プロの家ワザ”のすごさがよく分かったので、ぜひ騙されたと思って試してみてください!

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加