守ってあげたい!男性が強く意識する女性の特徴4つ


【恋愛コラム/モデルプレス=1月14日】男性は愛している女性を守りたいと強く思うもの。そしてその逆も同じこと。強く守りたいと思うような女性をついつい愛したくなるのです。そこで今回は、男性が守ってあげたいと強く意識する女性の特徴をご紹介していきます。早速チェックしていきましょう。
守ってあげたい!男性が強く意識する女性の特徴4つ(Photo by pio3/Fotolia)
守ってあげたい!男性が強く意識する女性の特徴4つ(Photo by pio3/Fotolia)
♥.華奢

どんなに痩せていても男性より柔らかく、ふっくらしているのが女性。ふかふかの抱き心地は愛され条件ではありますが、実際に好きになってしまえば、「痩せている」のも「ぽっちゃりしている」のも気になりません。最後に物を言うのは、抱きしめた時の「ウエストの細さ」。強く抱きしめたら壊れてしまいそうな、か弱さにあります。

♥無理をする

頼まれると断れない押しに弱い女性は、無理をしてでも仕事をこなそうとします。頼られることが嬉しくもあり、弱音を吐くことも一切しません。そんなすぐに無理をする女性に男性は、「俺がちゃんと見ていないと」と心配になります。

♥危なっかしい

それほど大変な仕事でもないはずなのに、一生懸命やっていてもなかなか捗らない時、助けてあげたくなるのは男性の本能。助けないと何かしらの事件やミスに巻き込まれてしまう女性の危なっかしさは、放って置けません。

♥甘え上手

甘え上手の女性ほど、簡単には甘えたところを見せないもの。第一印象は、「いつも一生懸命の頑張り屋」「意外と強いタフな女性」というイメージ。基本的に自分のことは自分でやります。それでも、どうしても無理な時、どうにもできない時に出すSOSは、こっそり、たった1人にだけ。それが男性の男心をくすぐり、気づいた時には守りたくてたまらない存在になっています。

(Photo by Pressmaster/shutterstock)
(Photo by Pressmaster/shutterstock)
いかがでしたか?

モテると言われる「隙」は、あればいいというものではありません。ほんの少しでもピンポイントで、好意のある男性にだけ見せる「隙」の方が確実にモテます。

男性の気持ちを「好き」から「愛してる」に変える「守りたい」女性になれるよう参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加