どれが正解?年上男性からのアピールに上手に答える5つのポイント


【恋愛コラム/モデルプレス】年上の男性からアプローチされる女性には、男性が守ってあげたいと思うようなオーラを持っています。もし、あなたが年上男性からアプローチされているのなら、あなたにも同じ魅力が備わっている証になります。しかし、どうアプローチに答えればいいのかわからなくなるときもあるでしょう。そこで今回は、年上男性からのアピールに上手に答える5つのポイントをご紹介します。

どれが正解?年上男性からのアピールに上手に答える5つのポイント/photo by GAHAG
どれが正解?年上男性からのアピールに上手に答える5つのポイント/photo by GAHAG
♥礼儀をわきまえた答え方

相手が優しいからとタメ口で話したりしていないでしょうか。

礼儀正しく振る舞える女性は、年上男性の心をつかむことができます。

また、一緒にいても恥ずかしくない相手だと実感できるのです。

年上男性からアピールされたときは、丁寧な言葉で返していきましょう。

「うざい」「きもい」「うける」など、女性の品格を失うような言葉はNGです。

たとえ、相手がタメ口でいいと言っても、礼儀礼節やマナーをわきまえた答え方を心がけてくださいね。

♥冷静になってゆっくり話す

憧れの年上男性からアピールされると、どうしていいのかわからなくなりますよね。

早く答えないといけないのに反応の仕方がわからず、パニックになってしまうでしょう。

そんな姿も向こうにとっては愛らしく映るかもしれません。

しかし、毎回パニックになると落ちついて会話ができないので、注意してください。

年上男性と交流を深めるためにも、一旦冷静になることが大切です。

気持ちが落ちつけば、自然と会話ができるようになりますよ。

冷静になってから、ゆっくり会話をし、相手の話に耳を傾けてみましょう。

相手の話をよく聞いて(Photo by mast3r/Fotolia)
相手の話をよく聞いて(Photo by mast3r/Fotolia)
♥無邪気な笑顔が効果的

年上男性から話しかけられたとき、あなたはどんな表情をしているでしょうか。

緊張感からぎこちない表情になるかもしれません。

アピールに上手に答えるには、笑顔が大切なポイントになります。

人は相手が笑顔を見せてくれるだけでホッと安心できるものです。

年上男性からアピールされたときは、素直に嬉しい気持ちを出していきましょう。

特に、「あなたからのアピールが嬉しい」と感じさせるような“無邪気な笑顔”は効果的です。

あなたが想いを寄せている男性ならなおさら、とびきり良い笑顔を返していきましょう。

♥恋の駆け引きはダメ!素直さで勝負

好きな男性をドキドキさせるために、恋の駆け引きを使う人もいるでしょう。

しかし、年上男性のアピールに恋の駆け引きは逆効果です。

気を引かせるつもりであった恋の駆け引きが、年上男性にとっては「自分に興味を持っていない」証として受け取られてしまうところがあります。

“脈なし”と判断すれば、積極的にアピールしてこなくなるでしょう。

そのため、年上男性のアピールに反応するときは、“素直な気持ち”を大切にしてください。

素直に感情表現ができる女性は、年上男性に安心感と癒やしを与えることができます。

♥相手のペースに流されない

少しでも気になる男性からアピールされると、すぐにその人のペースに流されるなんてことありませんか?

すぐに流されてしまう人は注意しなければなりません。

年上男性はあなたよりも人生経験を積んでいるので、包容力があり、あなたを受け入れてくれるでしょう。

しかし、流されてばかりいては、あなたの意志が伝わりません。

嫌なことはハッキリ伝えたほうが、年上男性もあなたのことがわかり、アピールしやすくなります。

相手のペースに流されない自分の意志を持つことが大切です。

私は私という芯をしっかり持って(Photo by aleshin/Fotolia)
私は私という芯をしっかり持って(Photo by aleshin/Fotolia)
いかがでしたか?

アピールされたらゆっくりと時間をかけて相手のことを知ろうとしてください。

まずは、相手がどのような人物なのか把握しましょう。

そして、心地良いと感じてくれるような返し方をするといいですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加