岡田将生、“身代金100億円”誘拐企てる 昭和の名作をドラマ化<大誘拐2018>


【岡田将生/モデルプレス=11月13日】俳優の岡田将生が、東海テレビ開局60周年を記念したスペシャルドラマ『大誘拐2018』(12月14日19時57分~フジテレビ系)で主演を務めることがわかった。

(左から)富司純子、岡田将生、渡部篤郎(写真提供:東海テレビ)
(左から)富司純子、岡田将生、渡部篤郎(写真提供:東海テレビ)
『大誘拐』は、100億円の身代金をめぐる、スケールの大きな衝撃のエンタテインメント作品で、週刊文春「20世紀傑作ミステリーベスト10」の第1位を受賞、1991年には映画化もされた昭和の名作。今回は舞台を新たに東海地方に移し、スペシャルドラマ版として放送する。

◆岡田将生が誘拐犯に

岡田が演じるのは、刑務所から出所したばかりの元ヤクザの主人公・戸並健一。健一は、人生の一発逆転を目論み、誘拐を企てる3人組のリーダー的存在。そして健一たちが誘拐した愛知県に住む、日本有数の大富豪で人望の厚き老婦人・柳川とし子(マザー)を富司純子が演じ、さらに、数々の難事件を解決し、誘拐事件の陣頭指揮を執る愛知県警のベテラン名刑事、井狩大五郎役を渡部篤郎が務める。

今作について、岡田は「誘拐というタブーな題材を、ハートフルコメディに小気味良いテンポと早い展開で飽きさせず、気持ち良く観てもらえる作品にしたいと思っています」と掲げ、「マザーという絶対的存在と僕演じる健一を含むクスッと笑えるバカな3人、それぞれ特徴あるキャラクターのどちらが、誰が誘拐しているか分からなくなるような読めない展開、明かされる真実。そして最後には誘拐というタイトル自体何なのか、少し考えさせられる、家族で楽しく観られるドラマになる様に頑張りたいと思います」と意気込み。

また、渡部は「岡田将生は私の大好きな俳優です。彼の作品は毎回楽しみに見ています」と明かし、「年齢は随分離れていますが、彼から学べる事もあり、俳優として尊敬しています。共演を心待ちにしていました。最高のエンターテイメントを作りたいと思います」と期待に胸を膨らませている。(modelpress編集部)

■岡田将生 コメント

誘拐というタブーな題材を、ハートフルコメディに小気味良いテンポと早い展開で飽きさせず、気持ち良く観てもらえる作品にしたいと思っています。マザーという絶対的存在と僕演じる健一を含むクスッと笑えるバカな3人、それぞれ特徴あるキャラクターのどちらが、誰が誘拐しているか分からなくなるような読めない展開、明かされる真実。そして最後には誘拐というタイトル自体何なのか、少し考えさせられる、家族で楽しく観られるドラマになる様に頑張りたいと思います。

■富司純子 コメント

東海テレビ開局60周年のドラマに参加できますことを、とても光栄に思います。私が演じる柳川とし子は、聡明で気前が良くて、社会に見落とされている弱い人達に優しく、慈善家でお金を惜しまず使う、男前なおばあちゃんという印象。背筋がピンと伸びた、明るくて人の痛みが良く解る、快活で可愛いおばあちゃんになればいいですね。岡田さんは、ドラマを拝見して堅実な役作りをなさる方と思い、どんな戸並健一を演じて下さるのか楽しみにしております。山林王のおばあちゃんと犯人3人との掛け合いで、どのような芝居を仕掛けてくるのか、刺激を受けながら楽しみたいと思います。可笑しくて笑えるドラマをご家族でお楽しみいただければ幸いです。80歳おばあちゃん万歳!!です。

■渡部篤郎 コメント

岡田将生は私の大好きな俳優です。彼の作品は毎回楽しみに見ています。年齢は随分離れていますが、彼から学べる事もあり、俳優として尊敬しています。共演を心待ちにしていました。最高のエンターテイメントを作りたいと思います。

「昼ドラ」「オトナの土ドラ」で様々な人間のドラマを半世紀以上に渡り描いてきた東海テレビが放つ、家族一緒に観て楽しめる開局60周年を記念したスペシャルドラマを乞うご期待ください。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加