有村架純主演「中学聖日記」新たなゲスト発表 息ぴったりコンビネーション見せる


【中学聖日記/モデルプレス=11月13日】女優の有村架純が主演を務めるTBS系ドラマ「中学聖日記」(毎週火曜よる10時~)の第6話(13日放送)から、お笑いコンビ・バッファロー吾郎のバッファロー吾郎Aが、ゲスト出演することがわかった。

友近、有村架純、バッファロー吾郎A(C)TBS
友近、有村架純、バッファロー吾郎A(C)TBS
同作は、片田舎の中学校を舞台に、自分を大切に想ってくれる年上の婚約者がいながらも、勤務先の学校で出会った不思議な魅力を持つ10歳年下の中学生・黒岩晶(岡田健史)に心惹かれていく教師・末永聖(有村)の“禁断の純愛”を、儚くも美しく描くヒューマンラブストーリー。同話からは、聖が晶の前から消えて3年後のストーリーを描写される。

友近、有村架純、バッファロー吾郎A(C)TBS
友近、有村架純、バッファロー吾郎A(C)TBS
◆バッファロー吾郎A、息ぴったりのコンビネーション

バッファロー吾郎Aは、聖を心身ともに温かく支える先輩教師・丹羽千鶴(友近)の夫・佳朗役として登場。友近が主催する歌謡コンサート「水谷千重子キーポンシャイニング歌謡祭」に“千重子ファミリー”の八公太郎として出演するほか、音楽番組では仲睦まじくデュエットを披露するなど、友近との絶妙な絡みには定評があり、さながら本当の夫婦のように息ぴったりのコンビネーションは、今回の夫婦役に適任であることから起用された。

また、過去には同作プロデューサー・新井順子氏らが手がけた金曜ドラマ「リバース」(2017年4月期)にも出演しており、制作スタッフからの信頼の厚さが、どのような化学反応を起こすかも楽しみだ。

バッファロー吾郎A(C)TBS
バッファロー吾郎A(C)TBS
◆バッファロー吾郎A「世界観が変わる大事な回」

バッファロー吾郎Aは「ライブの打ち上げで友近に『ええなぁ、有村架純ちゃんと共演できて』と羨ましがっていたらまさかの出演オファーにビックリ!しかも友近のバーター(抱き合わせ出演)ではないことに2度ビックリ!」とオファー時の心境を回顧。

「しっかり役作りをして、台詞もちゃんと覚えて撮影に臨んだのですが、相手が相手だけに楽屋のミニコントみたいになってしまいました。でも出演者とスタッフの皆さんが良い方たちばかりで本当に助かりました」と撮影を振り返った。

第6話はバッファロー吾郎Aいわく「世界観が変わる大事な回」。「私のような芸人がそういうときに出演することで、良い箸休めになればと思います。美味しい料理をより美味しく食べるために箸休めは必要やと思うので」と視聴者に呼びかけた。(modelpress編集部)

(左から)友近、バッファロー吾郎A(C)TBS
(左から)友近、バッファロー吾郎A(C)TBS


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加