「ガキ使」大みそかスペシャル、2018年のテーマ発表 “驚いてはいけない”ブロックも登場


【ガキ使/モデルプレス=11月15日】日本テレビは12月31日、毎年恒例の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」大晦日年越しスペシャルをよる6時30分より放送。今年のテーマは「絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!」に決定した。

(左から)月亭方正、松本人志、遠藤章造、浜田雅功、田中直樹(C)NTV
(左から)月亭方正、松本人志、遠藤章造、浜田雅功、田中直樹(C)NTV
昨年の大晦日に放送された「絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時」に引き続き、13年目を迎えた2018年の大晦日は、「絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!」を放送。

◆今年の「ガキ使」大みそかスペシャルの見どころは?

今回のテーマは「トレジャーハンター」。新人トレジャーハンターに扮した5人が、大物俳優が扮する所長との対面や訓練をはじめ、様々な研修を行う。どんなことが起こっても絶対に笑ってはいけないという、過酷な状況に置かれた5人が、数々の笑いのトラップに対して笑ってしまうと、お仕置きを執行。考古学研究所という設定で起こり得る、数々の訓練やイベントはもちろん、移動中のバスの中で仕掛けられたネタなど、5人の前に“絶対に笑ってはいけない”数々のトラップが待ち受ける。

さらに、“笑ってはいけない”に加え、“驚いてはいけない”ブロックを設け、バラエティーに富んだ笑いをお茶の間に届ける。また、今回も、おなじみの常連ゲストのほか、大晦日に相応しい豪華ゲストが次々登場する。

撮影は、準備万端の11月上旬、関東のとある県の、廃校になった学校二校を貸し切り、例年通り壮大なロケを敢行。比較的天候にも恵まれ、無事長時間に及ぶロケをやり遂げた。(modelpress編集部)

番組の様子(C)NTV
番組の様子(C)NTV
■出演者 コメント

・遠藤章造(ココリコ)
平成最後の「笑ってはいけない」やと思うんで、よう考えたら、平成の半分を大晦日やってたってのはすごいなと思います。

・田中直樹(ココリコ)
あの、大変だったんですけど、今、もう満足感でいっぱいです。

・月亭方正
いやぁ~、疲れましたけど、とりあえず無事で、みんな怪我もなく、良かったです。

・浜田雅功(ダウンタウン)
怪我人も出ずにね、無事に終われまして、まぁ若干“山ちゃん”(月亭方正)が気になりますけども、良かったと思います。

・松本人志(ダウンタウン)
まぁ最初、何がトレジャーハンターやとか思ってたんですけど、こうやってみんなで一緒に、送れたことが何よりも宝物やったんかなと思ってますわ。

■鈴木淳一氏(番組プロデューサー)コメント

今回のテーマはトレジャーハンターということで、登場するアイテムやキャラクターに冒険ものの要素を取り入れた笑いの仕掛けが続々登場します! 難しいことは考えず、とにかく大晦日を笑って過ごしていただけたら、と思います。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加