欅坂46卒業の志田愛佳「辞めるか続けるか…」休養中の葛藤明かす メンバーへ感謝も


【志田愛佳/モデルプレス=11月16日】16日、欅坂46公式サイトにてグループ卒業が発表された志田愛佳(19)が、公式ブログを更新。決断に経緯やファンへの感謝をつづった。

志田愛佳 (C)モデルプレス
志田愛佳 (C)モデルプレス
◆志田愛佳、休養から卒業決断までを明かす

今年5月の体調不良による休養発表以来、約半年ぶりにブログを更新した志田は「久しぶりです」と切り出し、「オフィシャルサイトでも発表があったように、欅坂46を卒業します」と自らの言葉でも卒業を報告。

卒業は今年の初めから考えていたといい、「それを話したところ、精神面の休養、考える時間として休業という形にしてくださったスタッフさんには感謝しています。長期の休みをいただき、戻ってくれば?など声をかけてくれたメンバーとスタッフさんがいて、それでもその言葉に返答することができずに、長い時間が経ってしまいました」と休養中も葛藤し、今回の決断に至ったことを明かした。

◆志田愛佳「何より欅坂のメンバーには本当にありがとうって伝えたいです」

志田愛佳(C)モデルプレス
志田愛佳(C)モデルプレス
志田愛佳(C)モデルプレス
志田愛佳(C)モデルプレス
「ずっと辞めるか続けるかという考えを行き来」しながらも、メンバーとは交流を続けていたそうで、リハーサルを見たり楽屋に行ったりしていたことを紹介。グループを客観的に見る時間を持ったことで、「自分がどんなことでわくわくして、どんなことに楽しみを持つのかとか、どんな性格だったかなとか活動中には考えられないことが自然と沢山考えられて、本当にいい時間を頂いたなと思いました。!私が欅坂にいた時期は高校2年生からで、その時期は人生にとってとっても大事な時期だったなと」と心境に変化があったことを振り返った。

志田愛佳(C)モデルプレス
志田愛佳(C)モデルプレス
「何より欅坂のメンバーには本当にありがとうって伝えたいです」と仲間への感謝をつづり、今月21日に発売される欅坂46初のグループ写真集『21人の未完成』への参加について「いい思い出ができました」ともコメント。

最後に「これからはメンバーを影ながら応援していきます。!約3年間本当にお世話になりました。!またね~!」と明るく結んでいる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加