山口もえ、爆笑問題・田中裕二との出会い&馴れ初め…日頃の愚痴も告白


【山口もえ/モデルプレス=11月22日】タレントの山口もえが23日放送のフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜よる9時55分~)に出演。夫婦関係を赤裸々告白する。

山口もえ (C)フジテレビ
山口もえ (C)フジテレビ
山口は、ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)と坂上忍の3人が、ゲストたちとお酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」に登場。夫は、爆笑問題・田中裕二。2015年に田中と再婚した山口が、田中との出会いから馴れそめ、そして日頃の愚痴まで赤裸々に語る。

◆爆笑問題・田中が山口もえに猛烈アプローチ

田中からの猛アプローチを受けた山口は「(子育てしかしていなかった私は)テンションが上がった」と当時の心境を素直に明かすが、離婚を経験し、シングルマザーとして子育てに奮闘していた当時、再婚に迷いもあったそうで「一回バツを経験してると、それ以上失敗したくないから…」と様々な葛藤があったというその複雑な心境を明かす。そんな山口の心を動かした田中の言葉とは?

“バツイチはモテる”と巷ではよく言われているが、本当のところはどうなのか?実は田中と同級生で同じくバツイチのこの日の飲み仲間・鈴木紗理奈にも聞いていくと、山口と鈴木、2人の再婚や恋愛の考え方の違いが浮き彫りになる。

さらに山口が若い頃に連絡先を聞かれた人もカミングアウト。山口の口から明かされる意外な名前やエピソードに、松本も思わず「これはあかんで…」と動揺を隠せない。3児の母になっても天然トーク連発の山口とダウンタウンの掛け合いにも注目だ。

番組の様子 (C)フジテレビ
番組の様子 (C)フジテレビ
◆ハナコ&チョコプラも登場

また、今テレビに引っ張りだこの次世代注目の芸人・チョコレートプラネットとハナコの2組も登場。今年のキングオブコント優勝のハナコ。一方、キングオブコントで1回目のネタで最高得点を出しつつも、その後失速し3位に終わったチョコプラには、ダウンタウン&坂上からダメだしの嵐が。

さらに、そのキングオブコントでハナコが浜田にお礼を言いたいことがあるといい、その大舞台の裏側で起きた、2組それぞれと浜田との温かいエピソードも明かされる。また、大学生の頃からチョコプラのファンだったとハナコの3人が語る、チョコプラとハナコの意外な関係が明らかに。

チョコプラとハナコも登場 (C)フジテレビ
チョコプラとハナコも登場 (C)フジテレビ
今乗りに乗っている2組だが、リアルな悩みもぶっちゃけトーク。モノマネ、コントはもちろん、漫才から歌ネタまであらゆるジャンルを器用にこなし、ハナコ以外の芸人からも尊敬されているチョコプラだが「何をしたら売れるのかわからへん」と長田庄平がその悩める思いを赤裸々告白する。

番組の様子 (C)フジテレビ
番組の様子 (C)フジテレビ
一方のハナコの悩みも聞いていくと、3人の中でも独特の空気感を出す菊田竜大のやる気のなさに注目が集まる。キングオブコントの優勝でせっかく仕事が増えたハナコだが、菊田は早くも不満を口にしているそう。一同驚きのその信じられない不満とは?忙しく活躍するダウンタウンの2人を相手に菊田から「どうかしてるんじゃないかな」と衝撃発言も飛び出し、チョコプラも激怒する事態に?お酒を飲みながらのトークだからこそ飛び出す本音トークを繰り広げる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加