若槻千夏、子どもの芸能界入りは?


【若槻千夏/モデルプレス=12月3日】2日放送の日本テレビ系バラエティー番組「おしゃれイズム」(毎週日曜よる10時~)にタレントの若槻千夏が出演。子どもの一声からはじめたというボイストレーニングを公開し、子どもの芸能界入りについての思いを語った。

若槻千夏 (C)モデルプレス
若槻千夏 (C)モデルプレス
同番組には9年ぶりの出演となった若槻。テレビから離れていた間に出産し、現在は1歳半の男の子と6歳半の女の子を育てる母親でもある。仕事に育児に忙しい若槻だが「声(優)とかしないの?」と子どもから聞かれたことをきっかけに「声優がしたいなっていう夢ができ」、1年前からボイストレーニングをスタート。番組ではトレーニングの様子とアニメ「3D彼女 リアルガール」で声優に初挑戦する姿に密着した。

若槻千夏 (C)モデルプレス
若槻千夏 (C)モデルプレス
◆若槻千夏、娘は「芦田愛菜ちゃんに似ている」

6歳半の娘については「芦田愛菜ちゃんに似ている」と明かした若槻だが「かわいすぎちゃって芸能界に入れたくない。芸能界は変な男しかいない」と、娘の芸能界入りには反対の様子。一方で下の男の子は「全然(芸能界に入れて)いい!」と乗り気な姿も見せた。

また、番組MCの森泉と、偶然ファミリーレストランで出会った話も。手をふってきた「サングラスをかけた背の高いお姉さん」を無視していたら、帽子とサングラスをとって「私だよ!」と森が訴えてきたのだそう。森によれば若槻と娘は「姉妹にしか見えない!」そうで、若槻の日頃の幸せな様子が垣間見える場面もあった。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加