松本人志「上沼さんいなくなったら、俺も考える」“M-1暴言騒動”で悩み


【松本人志/モデルプレス=12月9日】ダウンタウンの松本人志が9日放送されたフジテレビ系「ワイドナショー」(毎週日曜あさ10時~)にてお笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶとスーパーマラドーナの武智が、「M-1グランプリ2018」で審査員を務めた上沼恵美子を批判した動画をInstagramで生配信した件に対し、コメントした。

松本人志 (C)モデルプレス
松本人志 (C)モデルプレス
番組冒頭「彼らは何より勉強不足ですよ。上沼さんという人がどれだけの人か、本当に分かっていない。勉強不足だし、勉強が不足しているということすら勉強できていないと思います」など厳しくコメントしていた松本。エンディングでは「上沼さんいなくなったら、俺も考えるからね」と審査員継続に対しコメントし、佐々木恭子アナウンサーから「それくらいの存在だったってことですか?」と問われると「やっぱり、ちょっとね」と同意していた。

またMCの東野幸治は「絶対にあいつらが悪いと思うんです」としながらも「けど、あれが久保田の面白さで、好きなところでもあるんですよね」と悩みながら本音を吐露。言葉に窮しながらも「本当に難しいところですよ。今後、とろサーモンの久保田のキレが出てこないのかなって心配もあります。でも上沼さんからしたら、そんな事知ったこっちゃない話だし。だから吉本として謝るしかない、という…」と謝罪していた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加