付き合ってないのになんで?急に手をつないできた時の男友達の本音5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】付き合っていない男友達が急に手をつないできた!突然のことに驚いてしまうことでしょう。別に嫌ではなかったとしても、どうしてそんなことをしてきたのか本音が気になりますよね。そこで今回は急に手をつないできた男友達が考えているだろう本音を5つ紹介します。一体あの時何を考えていたのでしょうか。

付き合ってないのになんで?急に手をつないできた時の男友達の本音5つ(photo by arthurhidden/Fotolia)
付き合ってないのになんで?急に手をつないできた時の男友達の本音5つ(photo by arthurhidden/Fotolia)
♥「もっと一緒にいたい」という気持ち

大好きな人とはできるだけ一緒にいたい気持ちが本音です。

相手のことを愛しい気持ちが大きくなればなるほど、一緒にいたい気持ちも大きくなります。

そして、男性は好きな人の手に触れるのです。

「もっと君と一緒にいたいんだ」という気持ちがあふれ出した結果、相手の手をつかんでしまいます。

ほとんどのケースで、男性が急に手をつないできた時は、あなたに好意を寄せている証拠です。

別れ際につないできた時は、もっとあなたと一緒に過ごしたい気持ちであふれていますよ。

つい照れてしまいますが、思いきって相手の表情を見てください。表情によっては彼の気持ちに確信が持てますよ。

♥素直に女性の手に触れたい

毎日生活していると、寂しくなる時があなたにもあるはず。そんな寂しい気持ちになった時、人のぬくもりを感じて癒されたいと思うのは当たり前ですよね。

その気持ちが手をつなぐ行為につながるケースがあります。

基本的に、好きな人だから触れたいという気持ちからきますが、ただ素直に女性の手に触れたいケースもあるよう。特に、お酒の席で手をつないでくる時には、このケースの可能性が高いです。

ただ女性の手に触れたいからなのか、それとも本気で自分を好きでいてくれているのか、手をつなぐだけでは判断できません。手をつなぐ以外にも、相手の様子や表情で判断する必要がありますよ。

急な出来事にびっくり(photo by Maryia Bahutskaya/Fotolia)
急な出来事にびっくり(photo by Maryia Bahutskaya/Fotolia)
♥相手の気持ちを確かめている

後もう少しで恋人関係になりそうな時に手をつないできたのなら、相手があなたの気持ちを確かめている可能性が高いです。

素直に恋人同士になりたい気持ちから、手をつないであなたがどのような反応をするのか試しているのでしょう。あなたの反応によって、今後の関係を決めるはずですよ。

もし、気になる人から手をつないできた時はあなたも握り返してあげてくださいね。そこで拒否してしまうと、今後の関係にヒビが入る可能性もあります。

お互いの距離感を意識した対応が大切ですよ。

♥やきもちを妬いている

あなたが他の男性を親密になっている姿を見て、彼氏やあなたを意識している男性はやきもちを妬くでしょう。

やきもちを妬いた瞬間、あなたをその男性から遠ざけようと行動を起こします。その結果、ついあなたの手を握ってしまうのです。

もし、あなたが他の男性と話をしている時に手をつないできたら、やきもちを妬いているんだと思ってください。

あなたを意識している証拠であり、自分だけを見ていてほしいという気持ちの現れでもありますよ。

♥男らしさをアピールしている

付き合い始めた時や片思いをしている時、相手といい感じになる時があります。そんな時に男性から手をつないできたら、あなたに男らしさをアピールしている証です。

「自分の彼女であること」「自分が引っ張らなくてはならない」という心理から、自然とあなたの手を握っていますよ。

好きでもない人とは絶対に手をつなぎませんよね。自分にとってあなたが特別な存在だからこそ、手をつなぎ、周囲にアピールしているのです。

また、デート中、相手が楽しんでくれているかどうか、手をつないでチェックしているケースもありますよ。

もしあなたもその気なら握り返してあげて(photo by DragonImages/Fotolia)
もしあなたもその気なら握り返してあげて(photo by DragonImages/Fotolia)
お互いの距離感や相手の表情で、彼の気持ちは読み取ることができます。

一体どういう気持ちから手をつないできたのか、相手のことを深く観察してみてください。

手をつながれるとドキドキしてしまいますが、本当の気持ちを知りたいのなら、客観的に相手を見ることが大切ですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加