「世界で最もハンサムな顔100人」ノミネートのTAKUYA(寺田拓哉)、CROSS GENEを卒業<発表全文>


【CROSS GENE・TAKUYA/モデルプレス=12月10日】アジアを拠点に活動するグローバルユニットCROSS GENEの日本人メンバー・TAKUYA(寺田拓哉)が、12月10日付けグループを卒業。同日公式サイトにて発表された。

CROSS GENE・TAKUYA(所属事務所提供)
CROSS GENE・TAKUYA(所属事務所提供)
◆TAKUYA、CROSS GENEを卒業

同サイトでは「練習生時代から含めると約7年間CROSS GENEのメンバーとして活動を共にしてきましたが、契約終了に伴い、別々の道を歩んでいくことになりました」と発表。

他メンバー4人は、これからもCROSS GENEとしての活動を継続し、個人活動のみならずグループとしての活動も活発に準備していくという。

またサイトでは「新しいスタートを準備しているTAKUYAのことも温かく見守って頂けましたら幸いです」としている。

◆TAKUYA、日韓で活躍「世界で最もハンサムな顔100人(2017)」日本人トップに

CROSS GENE・TAKUYA(所属事務所提供)
CROSS GENE・TAKUYA(所属事務所提供)
TAKUYAは1992年3月18日生まれの26歳。2008年、第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞を受賞した。2010年渡韓し、練習生期間を経て2012年、CROSS GENEのメンバーとして韓国デビュー。グループではボーカルを担当していた。

韓国のバラエティ番組に出演後、甘いフェイスと真摯な姿勢が評判となり愛されキャラとして大ブレイク。韓国内で注目される日本人となり、2015年には「大韓民国韓流大賞国際交流大賞」を受賞した。以降、韓国内のCM、ドラマ、バラエティ等、出演作は多数。

日本でも映画や、舞台に出演し、俳優としても活躍している。

米批評サイトを運営するTC Candlerによる「世界で最もハンサムな顔100人」ランキングにて、2017年に日本人トップの42位に選出されたことでも名を馳せた。2018年も同ランキングにノミネートされている。(modelpress編集部)

◆<発表全文>

CROSS GENEを応援して下さっているファンの皆様へ、このたび、CROSS GENEのメンバーTAKUYAが、2018年12月10日付けでCROSS GENEを卒業することになりました。

日ごろから応援して下さっているファンの皆様には急なお知らせとなってしまって大変申し訳ありません。

練習生時代から含めると約7年間CROSS GENEのメンバーとして活動を共にしてきましたが、契約終了に伴い、別々の道を歩んでいくことになりました。

CROSS GENEのメンバー4人(SHIN WONHO、KIM YONGSEOK、KIM SANGMIN、LEE SEYOUNG)はこれからも継続し、来年からはより一層、個人活動のみならずCROSS GENEとしての活動も活発に準備していく予定ですので、新たな姿で頑張っていくCROSS GENEメンバー達にこれからも大きな応援と愛をお願い致します。

また、新しいスタートを準備しているTAKUYAのことも温かく見守って頂けましたら幸いです。

2018年12月10日
CROSS GENE
スタッフ一同

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加