寒い日はお部屋でまったり!おうちデートを楽しむ方法10選


【恋愛コラム/モデルプレス】いよいよ冬も本番。寒い日は外出が億劫になっちゃうという人も多いのでは?お出かけデートも楽しいですが、たまにはゆったりおうちデートもおすすめですよ。とはいえ、プランを考えておかないと、「何もせずにただダラダラと過ごしてしまった」ということにもなりかねません。そこで、おうちデートを楽しむためのとっておきのアイデアをご紹介!まったりリラックスして、二人だけのあたたかい時間を過ごしましょう!

寒い日はお部屋でまったり!おうちデートを楽しむ方法10選/Photo by GIRLY DROP
寒い日はお部屋でまったり!おうちデートを楽しむ方法10選/Photo by GIRLY DROP
♥超定番!彼と一緒に料理

簡単な料理でも、彼との共同作業はやっぱり楽しいですよね。

冬は、お鍋やポトフなど、カラダがあたたまって栄養満点のメニューがオススメです。

料理をする前に、近所のスーパーに出かけて一緒に買い出しするのも楽しいですよ。

「あれが食べたい!」「これも買おう!」と会話がはずみ、彼との距離も近くなるはず!

♥昼飲みで乾杯!
ほろ酔いなら彼との距離がもっと近づく/Photo by ぱくたそ
ほろ酔いなら彼との距離がもっと近づく/Photo by ぱくたそ
昼からお酒を飲めるのがおうちデートの特権!

お酒で顔が赤くなっちゃっても、おうちなら恥ずかしくないですね。

ビールやワインなどお気に入りのお酒を買い込んで、昼から乾杯しちゃいましょう。

数種類のお酒を飲み比べするのも良いですね。

お酒のおつまみは、デリバリーで頼むのがオススメ。

彼と食べたいものを相談しながら簡単注文。

寒くて一歩も外に出たくない!という日には使ってみると良いでしょう。

♥まったり映画鑑賞
お家なら人目を気にせず楽しめる/Photo by ぱくたそ
お家なら人目を気にせず楽しめる/Photo by ぱくたそ
おうちデートの定番コース「映画鑑賞」。

おうちだと、人目を気にせずリラックスして映画を楽しむことができます。

体を寄せ合ったり、手をつないだりと、映画を観ているうちに自然なスキンシップを取ることができます。

有料のサブスクリプション型の動画サービスなら、映画だけではなくドラマやアニメなど種類豊富な作品を選び放題!

彼とまったり好きな作品を鑑賞しましょう。

♥動画アプリで撮影大会

今流行りの動画アプリを使ってカップル動画を撮影!

音楽に合わせたダンスや変顔など、彼と一緒におもしろ動画にチャレンジしてみましょう。

おうちなら彼も恥ずかしがらずに協力してくれるかも…!

スマホのカメラに一緒に映ることで、自然と彼との距離も近づけられますし、おうちデートの記念にもなりますね。

いろんなパターンの動画を撮影して、おうちデートの思い出を残しましょう。

♥あえてアナログゲームで遊ぶ!

おうちデートでテレビゲームやオンラインゲームを楽しむカップルは多いと思いますが、あえてトランプやボードゲーム、オセロといったアナログゲームをやってみましょう!

年を重ねると、なかなかやる機会がなくなってしまうアナログゲーム。

久々に遊んでみると懐かしい気持ちが蘇り、幼少期の思い出話など、彼の知らなかった一面を聞けちゃうきっかけにもなるかも!

定番のゲームからあまり知られていないものまで、調べてみるとアナログゲームは種類豊富!

彼と一緒に新しいゲームを試してみるのも楽しいですね。

♥脳内旅行をしながら旅行の計画を立てる
盛り上がること間違いなし/Photo by ぱくたそ
盛り上がること間違いなし/Photo by ぱくたそ
インターネットやSNSで、行ってみたい国や場所を検索してみましょう。

幻想的な景色や素敵な観光スポットなど、画像を観ながら彼とおうちで脳内旅行を楽しみましょう。

「こんなところに行ってみたいね」「あれが食べたいね」など、二人で楽しむ姿を想像しながら、いつか行く旅行の計画を…。

ワクワクすること間違いなしです!

♥模様替えや大掃除

思い切って部屋の模様替えや大掃除をしてみるのもおすすめ!

重い家具の移動や組み立て、手が届かない高いところの掃除など、自分一人ではできないことも彼と一緒ならできちゃいます。

共同作業によって、二人の仲が深まるとともに達成感も味わえます。

部屋がすっきりとすると新鮮な気持ちになるので、終わったあとはのんびりと過ごしましょう。

♥好きな音楽を紹介し合う

おうちデートの良さは、好きな音楽を好きな音量で聴けること!

お互いに今注目しているアーティストや、好きな曲を紹介し合いましょう。

特に、年の差が離れているカップルは、性別や世代のギャップで新たな音楽に出会えるかも!

ミュージックビデオを観るのもオススメですし、アーティストの情報を調べて一緒にライブに行く約束をすれば、次のデートも予定も決まっちゃいます。

ゆっくりデートの計画も◎/photo by GAHAG
ゆっくりデートの計画も◎/photo by GAHAG
♥マッサージし合う

日々の仕事で疲れている身体をマッサージでほぐし合いましょう。

寒い季節は特に、肩こりや腰痛に悩まされがちです。

また二人で行うストレッチや筋トレをすることで、自然とスキンシップを取ることができますし、身体の調子もすっきりに!

ため込んだ疲れを癒して、のびのびとおうちデートを満喫できます。

二人だけの最高の時間を楽しんで/photo by GAHAG
二人だけの最高の時間を楽しんで/photo by GAHAG
♥思いっきりイチャイチャ!

長い時間をかけて彼とイチャイチャ!

外出先ではなかなかできない、おうちデートの特権ですね。

リラックスできる可愛いルームウエアを着て、のんびりと二人の時間を楽しみ合いましょう。

これぞ、二人だけの最高の時間ですね♡

いかがでしたか?

マンネリ化しがちなおうちデートも、プラン次第でいろんな楽しみ方があります。

寒い日は、彼と二人でぬくぬくとおうちデートを満喫してくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加