めざせ!天使系彼女♡彼が体調悪い時にされたい彼女の行動4つ


【恋愛コラム/モデルプレス】季節の変わり目や寒い時期は、風邪を引きやすい季節です。大好きな彼が体調を崩したら、心配だし支えになってあげたいですよね。体調が悪いときの優しさは、普段より身にしみてありがたく思うもの。あなたの優しい気遣いに、「天使みたい!」と彼は惚れ直すこと間違いなしです。しかし、「体調が悪い彼に、何をしてあげたら良いか分からない…」と悩む女性は多いのではないでしょうか。そこで今回は、彼が体調悪いときにされたい彼女の行動を4つご紹介します。

めざせ!天使系彼女♡彼が体調悪い時にされたい彼女の行動4つ/Photo by ぱくたそ
めざせ!天使系彼女♡彼が体調悪い時にされたい彼女の行動4つ/Photo by ぱくたそ
♥体調が悪い時の気遣いで好感度アップ

付き合いが長くなると、彼女の存在が当たり前になり感謝は薄れてしまいがち。

しかし、体調が悪いと心細くなり、改めてあなたの優しさを実感します。

思いやりのある看病をされることで、彼にとってあなたの存在がさらに大きくなるはず。

「体調が悪いときに看病されて、彼女との結婚を意識した」という男性も少なくありません。

次に自分が体調を崩したときも、「あのとき支えてくれたから」と同じように看病してもらえるかもしれません。

♥自分だったら何をされたら嬉しい?

何をしたらいいか迷ったときは、自分が体調を崩したときのことを思い出してみましょう。

「自分だったら何をされたら嬉しいか」「どんなことにいつも困るか」を考えてみると、自ずと彼にしてあげたいことが見つかるはずです。

例えば、薬を家に常備していなかったり、病院に行きたいけど運転する元気がなかったりして困った経験はありませんか?

体調が悪いときは弱気になってしまい、困ったことがあっても人に頼りづらいもの。

自分の経験をもとに「薬買っていこうか?」「食料はいる?」などと具体的に提案すると、彼も素直に頼りやすいです。

♥彼が体調悪いときにされたい行動

彼に負担のかからないメールを/Photo by GIRLY DROP
彼に負担のかからないメールを/Photo by GIRLY DROP
・心配メール

彼が体調悪いことを知ったら、まずは心配していることを伝えるメールを送りましょう。

「体調は大丈夫?無理しないでね。」「看病しに行こうか?」と彼の体調を優しく気遣う内容のメールに、彼は癒やされるはず。

しかし、彼から返信が来ていないのに心配なあまり次々とメールを送ると、「早く読んで返さなきゃ」と彼の負担になってしまいます。

体調が悪いのにピコピコ通知が鳴り止まないと、彼はゆっくり休めませんよね。

メールの頻度は1~2通にとどめて、「返信は無理しないでいいからね」「ゆっくり休んで」と一言添えると良いでしょう。

・看病に行く
そばにいてくれるだけで安心するはず/photo by GAHAG
そばにいてくれるだけで安心するはず/photo by GAHAG
メールを送って、彼から「看病に来て欲しい」と頼まれた場合はなるべく駆けつけましょう。

体調が悪いときは、誰しも心細くなって人肌恋しくなるもの。

あなたがそばにいてくれたら、彼はホッとするはずです。

体調が悪いときは家事に手が回らないことが多いので、あなたが手伝ってくれると彼はとても助かります。

また、男性の一人暮らしだと風邪薬や冷えピタは常備していないことが多いので、買っていくと喜ばれるでしょう。

熱がある場合は、脱水を起こしやすいのでスポーツドリンクもあると安心です。

風邪を早く治すには、安静にしてたくさん寝るのが一番。

看病するつもりで彼の家を訪ねたのに、ガチャガチャ音を立てて家事をしたり、話しかけたりしてしまうと彼はゆっくり休めません。

家事をするにも極力音を立てないようにして、静かに眠れる環境にしましょう。

・そっとしておく
彼の気持ちを考えた行動を/photo by GAHAG
彼の気持ちを考えた行動を/photo by GAHAG
体調が悪いときは彼女に会いたくないという人もいます。

風邪がうつることを心配していたり、弱っているところを彼女には見られたくなかったり、その理由は人それぞれ。

一人暮らし経験が長い人だと、体調不良に慣れていて、他人にあれこれ世話をされなくても自分で対処できる場合もあります。

そんなときは、張り切って看病に行くと逆に迷惑になってしまうこともあります。

彼が「看病には来なくていい」と言っている場合は、無理に押し切らずそっとしておきましょう。

・食事を用意する
食べやすい食事を心掛けて/Phいoto by ぱくたそ
食べやすい食事を心掛けて/Phいoto by ぱくたそ
普段自炊せずに外食ばかりの男性だと、家に食料がないケースも多いですよね。

食事を摂らないと、風邪が長引いてしまいます。

材料を買っていって、おかゆやうどんなど栄養のある食事を作ってあげましょう。

体調が悪くて食欲がなくても、柔らかく煮込んだ消化のよいものなら食べやすいです。

温かい料理で身体もポカポカになり、よく眠れるはずです。

風邪が長引きそうな様子なら、あなたが帰った後も食事できるようにすぐに食べれる食料をまとめ買いしておくと喜ばれます。

喉が痛いと、食べ物が喉を通らないことも多いので、ツルンと食べられるゼリーや果物、レトルトのおかゆなどがおすすめですよ。

彼との距離をもっと縮めて/Photo by ぱくたそ
彼との距離をもっと縮めて/Photo by ぱくたそ
♥優しい看病で天使系彼女に

今回は、彼が体調悪いときにされたい彼女の行動4つご紹介しました。

体調が悪いときは誰もが心細くなるもの。

一人暮らしだと特に寂しく、食料や薬が無かったり家事ができなかったりして困ることも多いですよね。

そんなときは、彼を優しく気遣って、ゆっくり休めるようにサポートしてあげましょう。

自分が体調を崩したときの経験をもとに何をしたらいいかを考えると、「かゆいところに手が届く」看病ができるはずです。

あなたの優しい行動に感動して、彼はもっとあなたのことが好きになるはず。

いつもの元気な彼に早く戻れるように看病しましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加