田中圭、自我が崩壊?


【田中圭/モデルプレス=12月13日】日本テレビは13日、バラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(毎週木曜よる7時56分~)を放送。人気企画「ゴチバトル」は遂に残り2戦。今回は贅を極めた旬の豪華カニ料理でバトルを繰り広げる。

田中圭、自我が崩壊?(C)日本テレビ
田中圭、自我が崩壊?(C)日本テレビ
ここで負ければクビ真っ逆さま。今回は、必死のレギュラーメンバーに加え、ミュージカル界のプリンス・山崎育三郎と、なにかとお騒がせな社会学者・古市憲寿がW初参戦。意外にもラーメン好きという男飯派の山崎、主食がチョコレートという超偏食な古市を迎えて挑むのは、豪華カニ料理。

今回は年の瀬ということで、「年末大宴会スペシャル」と題して出演者がマル秘宴会芸を披露。トップバッターの渡辺直美が繰り出すテッパン芸に大盛り上がり。しかし、何故か古市は冷めた表情…一体何が?

山崎育三郎、渡辺直美、古市憲寿(C)日本テレビ
山崎育三郎、渡辺直美、古市憲寿(C)日本テレビ
山崎のテッパン芸「即興ミュージカル」では、“初めてのゴチ”をテーマにアドリブで曲作り。美声を響かせる山崎につられて、渡辺、田中圭も「払いたくない~♪」と見事なアドリブで続くが、マイクを向けられた古市がまさかの一言。レギュラー全員の盛り上がりに水を差したその本音とは?

山崎育三郎、古市憲寿(C)日本テレビ
山崎育三郎、古市憲寿(C)日本テレビ
◆中島健人・田中圭・橋本環奈の様子は?

また、「クリスマスを1人で過ごす女性へのメッセージ」というテーマで、中島健人が女性役の渡辺にかけるパーフェクトな言葉に対して、古市の口から飛び出した言葉に渡辺は「やめてよ!!」と激怒?一体何を言ったのか?

番組の様子(C)日本テレビ
番組の様子(C)日本テレビ
旬のカニやウニ、トリュフなど高級食材を使った絶品料理の数々に予想は極めて困難で大誤算連発。田中は、旬のカニを盛り込んだ絶品料理のうまさに踊りだし、初の自腹を恐れて突然笑いだしたりと自我が崩壊?

ダントツの最下位を突っ走る橋本環奈は悲壮な表情。ラストは誰ひとり安泰じゃない今年のクビレースに大変動が?ラストに向けて見逃せない展開となっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加