賀来賢人&太賀「今日から俺は!!」福田雄一監督の素顔を暴露


【今日から俺は!!/モデルプレス=12月15日】日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」の福田雄一監督が、14日放送の同局系バラエティー番組「アナザースカイ」(毎週金曜よる11時~)に出演。ドラマに出演する俳優の賀来賢人と太賀から素顔を暴露された。

賀来賢人、福田雄一監督、太賀 (C)モデルプレス
賀来賢人、福田雄一監督、太賀 (C)モデルプレス
「今日から俺は!!」では脚本も担当している福田監督は、「元々ヤンキーものをやりたいなとずっと思ってたんですよ。ヤンキーものをゴールデンタイムにやるとすごくいい感じのファミリードラマになるんじゃないかなってずっと思ってた」とドラマについて語り、「今日から俺は!!」が大好きだという中条あやみは、「アドリブもめちゃくちゃ面白いです」と絶賛した。

◆賀来賢人、福田雄一監督は「大きな赤ちゃん」

「今日から俺は!!」福田雄一監督、賀来賢人、伊藤健太郎、清野菜名 (C)モデルプレス
「今日から俺は!!」福田雄一監督、賀来賢人、伊藤健太郎、清野菜名 (C)モデルプレス
福田監督のことを「大きな赤ちゃん」と称した賀来によると、福田監督は一度ウケた芝居をもう一度やると全く笑わなくなるそうで、「『何で同じことしてるの?』って顔で見てきて、『もっと面白く、もっと僕を笑わせてよ、僕を喜ばせてよ』って常にプレゼントを待っている赤ちゃんみたいな顔で見てくるのがこちらとしては非常に辛いですね」と福田作品出演の大変さを明かした。

賀来賢人 (C)モデルプレス
賀来賢人 (C)モデルプレス
そして賀来は、「僕たちが(演技)できない時に福田さんが実際にやってくれるんです。それが一番面白いんですよ。そのぐらい自分でもできちゃうから、こちらはぐうの音も出ないというか…」と撮影現場では演出家もつとめる福田監督の凄さを語り、「常にくだらないことを真面目に考えてるコメディの先生、授業みたいな感じです」と尊敬を表した。

◆福田監督は「7割『食べログ』見てる」 太賀が暴露

福田雄一監督 (C)モデルプレス
福田雄一監督 (C)モデルプレス
また、福田監督によく食事に連れて行ってもらうという太賀によると、福田監督は「頼む量が尋常じゃないんですよ。ちょっとでもこっちが満腹な素振りを見せると鬼のような顔になる。演出してる時もそんな怖い顔しないのにご飯食べる時にそんなピリつく?っていうぐらい食べることに厳しい印象」だという。

太賀 (C)モデルプレス
太賀 (C)モデルプレス
さらに福田監督の“食”について太賀は、「シーンを撮り終わってモニターにチェックしに行くことがあるんですけど、福田さんは7割ぐらい『食べログ』見てますね。芝居見てた?って思うような…食べ物のことばっか考えてんだなと思って」と笑いをこらえられない様子で暴露し、スタジオの笑いも誘った。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加