DA PUMP・ISSA、メンバーも驚く身体能力


【DA PUMP/モデルプレス=12月15日】DA PUMPが14日放送のTBS系バラエティー番組「A-Studio」(毎週金曜よる11時~)に出演し、大ヒット曲「U.S.A.」でのリーダーISSAの逸話や、最近行われたライブで一番うれしかったことなどを明かした。

ISSA (C)モデルプレス
ISSA (C)モデルプレス
◆ステージにLEDがついた!メンバー大喜び

DA PUMP (C)モデルプレス
DA PUMP (C)モデルプレス
ISSA以外はDA PUMPに後から加入したため、「U.S.A.」まではいわゆる大ヒット曲を経験していなかったメンバーたち。ショッピングモールなどでの無料ステージを地道に行ってきたことが今回のヒットにつながったが、10月に5000人を動員して行われたライブでの一番の喜びはステージ後ろのバックモニターの「LEDが使えるようになった」ことだったと告白。それまで行っていたステージは「体一個」だった上に「衣装一個削ろうかとか、ステージ組むかLEDか、とか」とまだまだ経費的に余裕の無い中でのステージだったため、LEDモニターがことの他嬉しく、KENZOは「最初のオープニングみんなで見て感動した」と明かした。

◆ISSAへの信頼と尊敬

ISSA (C)モデルプレス
ISSA (C)モデルプレス
また、リーダーのISSAについて、KIMIやKENZOらメンバーたちは口々に「バケモノです」「正直尋常じゃない」とその凄さを力説。「U.S.A.」では、人気の「イイねダンス」をしながらISSAが歌うが、飛び跳ねながら歌うことになってしまうため「歌う時は跳ねなくていい」とふりだけをするように言われていたのだという。ところがリハーサルをしてみると、「意外といけるもんだなぁ」とISSAはさらりと跳ねながら歌を。その歌のぶれなさ、ダンスの実力、人柄、と何についても「背中から光がスーパースターみたいに出てる」と、メンバーたちからの熱い信頼も得ていることが明かされた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加