北川景子“なりたい顔”&“なりたい髪”をW受賞 美の秘訣を明かす


【北川景子/モデルプレス=12月20日】女優の北川景子が、20日に都内で開催された「2018 美的ベストコスメ大賞 発表・贈賞式」に出席した。

北川景子(C)モデルプレス
北川景子(C)モデルプレス
「美的ベストビューティウーマン」として、今年の「なりたい顔」&「なりたい髪」の1位をW受賞した北川は「恥ずかしいのと、ちょっと申し訳ないのと、ありがたいなあっていう感じ」と照れ笑いを見せ「トロフィーもすごく重みがあって、この賞の重みを感じました」と白い歯を見せた。

◆北川景子、美の秘訣を明かす

北川景子(C)モデルプレス
北川景子(C)モデルプレス
自身の美肌の秘訣を問われると「やっぱり、乾燥しないようには気を付けていて。スキンケアで保湿をたくさんするようにもしていますし、あと楽屋とか、移動の車の中でも、携帯の加湿器を炊くようにしていて。自分が過ごす場所は、必ず潤っているようにっていうのは、髪の毛のためにもなんですけど、気を付けています」とコメント。

美しい髪のキープ方法を問われると「お風呂の後に、濡れたまま放置しないっていうことも気を付けていますし、必ず乾かす前に、オイルやクリームをつけたりとか。あとは、美容院に行く頻度がけっこう高くて。髪の毛が長いときは10日に一度くらいは、トリートメントに行ったりとか。今はちょっと短いので、20日に一度くらいは行くようにしています」と回答。

北川景子(C)モデルプレス
北川景子(C)モデルプレス
料理好きであることに絡めて、自身の食生活について質問されると「ロケ弁を食べる日は、割り切ってロケ弁を食べて。休みの日とか、早く終わったときに、料理ができるときにしたりとか。その日の中でバランスよくっていうのはけっこう難しいので、一週間単位で(バランスをとる)」と明かした。

◆北川景子、今年を振り返る

北川景子(C)モデルプレス
北川景子(C)モデルプレス
主演を務める新ドラマ『家売るオンナの逆襲』(日本テレビ)に話が及ぶと「『家売るオンナの逆襲』が上手く終われば、ようやく2018年を締めくくれるみたいな。そんな気持ちなので、まずは、ドラマをうまくいかせたいなという思いがあります」と発言。

今年の活動については「今年は本当にオフの時間がなく、映画とかドラマをたくさんやっていたので…。逆に切り替えないで、ずっとオンの方が楽な年だった」と回想。来年に向けては「ちょっと旅をしたりとか。自分の時間を少し持てるといいなあと思っています」と笑顔で話していた。

北川景子(C)モデルプレス
北川景子(C)モデルプレス
美容誌「美的」による「美的ベストコスメ大賞」は、読者投票によって“その年、最も良かった”コスメに贈られる賞。読者アンケートの集計が100%反映された内容となっている。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加