一瞬で冷める!男性が性格ブスだなと思う女性5つの瞬間


【恋愛コラム/モデルプレス】どんなに恋心を抱いていても「あ、こいつ性格最低だな!」と思う瞬間があると、男性の気持ちは冷めてしまうもの。せっかく好かれていたのにそんなことで幻滅されたくないですよね。そんな性格おブスにならないためにも、男性が一瞬で冷めてしまう瞬間をご紹介。人を見下したり自分中心な考え方だったりすると、どんなに美人でも嫌われてしまいますよ。
一瞬で冷める!男性が性格ブスだなと思う女性5つの瞬間(Photo by Coy_Creek/shutterstock)
一瞬で冷める!男性が性格ブスだなと思う女性5つの瞬間(Photo by Coy_Creek/shutterstock)
♥自分女

「『私って○○なんだよね』『何で私は誘ってくれないの?』なんて自分のことしか喋らない女性。自分のことしか考えてないんだろうな…と思って性格に問題ありだなって思った」(学生/21歳)

自分のことを知ってもらいたいと、ついつい自分のことばかり話していたりしませんか?

そんな女性は自分中心で性格ブスだと見なされてしまいますよ。

相手に自分を知ってもらおうとしたり、自分を特別に思ってもらおうとしたりすることは決して悪いことではありません。

でも、それが度の過ぎたアピールになってしまうと別。

自分を押し付けるだけになってしまいますよ。

自分のことを知ってもらうのも大切ですが、相手のことを知ることもとても大切なはず。

きちんとバランスを考えて、一方的に自分を知ってもらうのではなく、お互いを知っていくことを心がけましょう。

自分ばかりを押し付けない(Photo by Pressmaster/shutterstock)
自分ばかりを押し付けない(Photo by Pressmaster/shutterstock)
♥人を見下す

「一緒に歩いていたら、すれ違ったカップルを見て、『あの彼女めっちゃブサイクじゃない?』って言いながら笑い出してドン引き。最悪な気分でその場でもう連絡して来ないでって縁を切ったよ」(不動産/25歳)

人を見下すような発言に、男性をドン引きしてしまいます。

もちろんこんな体験は極端かもしれませんが、悪口だって人を見下した発言です。

あなたにとっては冗談だったとしても、彼にとっては笑えない冗談かも。

基本的に人を貶すような発言は避けましょう。

もし思ったとしても、心の中でグッと飲み込みましょうね。

♥人の不幸を喜ぶ

「彼女と別れたっていう話をしたらニヤニヤし出した女友達。人の不幸を喜ぶって気持ち悪いなあって思って、それ以降避けるようにしてる」(サービス/27歳)

人の不幸は蜜の味なんていう言葉がありますが、そんな態度を出していたら男性に避けられてしまうのも当然。

たとえ大嫌いな相手だとしても、人の前で他人の不幸を喜ぶような真似は避けましょう。

何か理由があるにしても、それは傍目から見て相手には伝わりません。

ただただ、あなたの印象を下げてしまうだけですよ。

どんな思いがあるにしても、嬉しそうな態度は出さないように気をつけてくださいね。

どんな理由があっても喜んじゃダメ(Photo by Syda Productions)
どんな理由があっても喜んじゃダメ(Photo by Syda Productions)
♥態度がコロコロ変わる

「人によって態度がコロコロ変わる子。媚びた笑顔で話しかけてきても、みんなお前の正体はお見通しだぞ」(福祉/24歳)

人によって態度をコロコロと変えるような女性は、世渡り上手な一面もありますが、そんな場面を他の人に見られてしまうと、性格ブスに思われてだんだんと周りから孤立してしまうでしょう。

特に好きな男性に対してと、興味のない男性に対しての態度が露骨に変わる女性は、周りに多くの敵を作ってしまいます。

それに酷い態度を取った男性と好きな男性が親友だった…なんてこともあるかもしれません。

八方美人になれとまでは言いませんが、嫌われるような態度を取っていいことはないはず。

少しばかり優しい気持ちになって、みんなに等しく接する努力をしましょうね。

♥時間にルーズ

「待ち合わせに平気で遅れてくる女性。待たせたことをちっとも反省してないのは性格悪いなって思ってしまうね」(建設/29歳)

女性は化粧に準備がかかるからしょうがないよね!なんて言い訳しても関係ありません。

時間にルーズな女性は、男性から嫌われてしまいます。

もちろん誰にだって間違いはあるもの。ついうっかり遅れてしまうことがあるのは仕方ありません。

ですが、それが何回も続いたり、謝ってもちっとも申し訳無さを感じさせなかったりしてしまうと、だんだんと男性からのお誘いがなくなってしまうでしょう。

もし万が一遅れてしまったら、全力で謝ること。

10分前行動を意識して、常に時間には余裕をもたせましょう。

性格美人は一生魅力的(Photo by Sundraw)
性格美人は一生魅力的(Photo by Sundraw)
いかがでしたか?

どんなに見た目が良くても、性格が悪い女性には男性は寄り付かないもの。

それに、見た目は歳を重ねる毎に、どうしても衰えていくものですが、性格は変わりません。

性格美人でいられれば、一生男性に愛され続けていくことでしょう。

もし当てはまるような性格ブス行動があれば、すぐさま直して下さい。

きっとそれだけで、素敵な男性と巡りあう確率がグッとアップするはずですよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加