別れた元カレと復縁する方法4つ 元に戻るコツをチェック!


【恋愛コラム/モデルプレス】別れてしまったけど、まだ好き。そんなとき、元カレと復縁は可能なのでしょうか。「もう別れたんだから、元には戻れないだろうな…」と諦めないでください!「元サヤ」という言葉があるくらい、復縁してもう一度付き合うカップルは、意外に多いんです。では、どうしたら復縁できるのでしょうか。今回は、元カレと復縁するためのポイントをご紹介します。

別れた元カレと復縁する方法4つ 元に戻るコツをチェック!/photo by GAHAG
別れた元カレと復縁する方法4つ 元に戻るコツをチェック!/photo by GAHAG
♥復縁するまでには冷却期間が大切

「早く復縁しないと、彼に新しい彼女ができちゃうかも…!」と焦る気持ちもわかりますが、復縁したいなら焦りは禁物。

別れた直後は、感情的になってしまい、相手に対してマイナスなイメージを抱きがちです。

復縁するには、そのイメージを覆す必要があります。

相手も自分も冷静になって、自分の気持ちと向き合う時間が必要です。

そのために、1ヶ月~半年の冷却期間をつくりましょう。

別れた直後は一番寂しい期間で、つい元カレにすがりたくなります。

しかし冷却期間中は、元カレと直接会うのも連絡を取り合うのも避けましょう。

寂しい時は、身近な家族や友達の力を借りて気を紛らわすのがおすすめです。

♥冷却期間の後は、行動あるのみ!
彼も同じ気持ちかも…?/photo by GAHAG
彼も同じ気持ちかも…?/photo by GAHAG
別れてしまったら、会社が一緒だったり家が近所だったりしない限り、元カレと接点はありませんよね。

つまり復縁したいなら、自分から行動することが必要不可欠なのです。

冷却期間をおいて、お互いが冷静なタイミングで行動することで、復縁できる可能性は一気に高まります。

もしかしたら、彼の方も未練があるかもしれません。

とはいえ、「何をすればいいいの?」と悩む人もいますよね。

以下で紹介するポイントを実践してみてください。

♥復縁するポイント

・別れた原因と向き合う
別れた原因と目をそらさないで/photo by GAHAG
別れた原因と目をそらさないで/photo by GAHAG
別れた原因は、多かれ少なかれ双方にあるはずです。

例えば浮気が原因だったとしても、彼が浮気をしたのにも理由があるのかもしれません。

何がいけなかったのか、どうするべきだったのか。

必要以上に自分を責める必要はありませんが、別れた原因を振り返ってみてください。

別れた原因と向き合わないままだと、「また同じことを繰り返すのでは…」とお互い復縁に前向きになれません。

復縁できたとしても、うまくいかない可能性も高いです。

別れたときの、辛い経験と向き合うのは楽しいことではありませんよね。

しかし、復縁して同じ失敗を繰り返さないためには必要なことです。

「前の自分とは違う!」と元カレに胸を張って言えるように、不安要素は取り除きましょう。

・連絡してみる
焦らずじっくりと/photo by GAHAG
焦らずじっくりと/photo by GAHAG
冷却期間を経てほとぼりが冷めた頃に、連絡してみてください。

この時点では、相手に気があることは、まだ表に出さない方が良いでしょう。

未練がある感じが相手に伝わると、「めんどくさそう…」と身構えて引いてしまう可能性があります。

「元気だった?」「最近どうしてる?」などたわいもない会話から始めて、焦らずじっくり距離を縮めていきましょう。

ネガティブな話題は避けて、楽しい話題を中心にやりとりしてください。

連絡頻度は、相手の返信頻度より少し遅いくらいがベストです。

何度かやりとりして少し距離が縮まったと思ったら、「気になるお店があるんだ」「よかったら今度ご飯でも行かない?」とさりげなく誘ってみてください。

誘いに乗ってくれるなら、復縁できる可能性がかなり高いでしょう。

もし断られても、諦めずに地道にやりとりを続けていくうちに彼の気持ちが変わることも。

適度な頻度で、楽しい話題のやりとりを続けてみましょう。

・自分磨き
惚れ直させよう/Photo by GIRLY DROP
惚れ直させよう/Photo by GIRLY DROP
一度別れたということは、マイナス地点からのスタートになるということ。

現状維持のままでは、彼の心を取り戻すことはできません。

もう一度惚れ直させるには、変化が必要です。

ファッションやメイクを研究したり、ダイエットをして体を引き締めたり、自分磨きをして新しい自分を目指しましょう。

少しでも変われると、自分に自信を持てるようになります。

自信のある女の子は、それだけで魅力的に見えますよ。

彼もきっと、綺麗になったあなたを見てドキッとするはずです。

・身体の関係は持たない

男性は、「一度付き合った女は簡単に関係をもてる」と思いがち。

一度でも体の関係をもってしまうと、「都合のいい女」のレッテルを貼られてしまい、復縁するのは難しくなります。

復縁したい元カレから迫られたら、つい流されてしまいそうになりますよね。

そのときは楽しいかもしれませんが、都合のいい女になって傷つくのはあなた。

復縁したいなら、「付き合ってない人とそういうことはしたくない」としっかり断りましょう。

♥元カレとの復縁は可能!
一度別れたからといって諦めないで!/photo by GAHAG
一度別れたからといって諦めないで!/photo by GAHAG
今回は、元カレと復縁するポイントをご紹介しました。

好きなのに、気持ちがすれ違って別れてしまった。

そんなときは、今すぐにでも復縁したくて焦りますよね。

しかし、別れた直後はお互い感情的になっているので、冷却期間をおくことが大切です。

嫌な面も知った上で「もう一度付き合いたい!」と思えるくらい好きになれる人は、とても貴重な存在です。

また恋人に戻れるように、今回の記事を参考にして行動してみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加