「水曜日のダウンタウン」クロちゃんを“公開収監” としまえんに人殺到、イベントは中止に


【クロちゃん・水曜日のダウンタウン/モデルプレス=12月27日】26日に一部生放送されたTBS系バラエティ番組「水曜日のダウンタウンSP」(毎週水曜よる10時)で、東京・練馬区の遊園地「としまえん」にて安田大サーカス・クロちゃんを一般公開するイベント「真・モンスターハウス」の実施が告知され、多数の来場者が殺到。その後、公開イベントが中止となることが番組Twitterを通して発表された。

クロちゃん (C)モデルプレス
クロちゃん (C)モデルプレス
この日の放送ではクロちゃんが参加する人気恋愛リアリティー企画「モンスターハウス」最終回をオンエア。

ラストに、企画内で“二股”などを行ってきたクロちゃんの行動を「許せるか、許せないか」を問う国民投票が行われ、dボタンによる投票の結果「許せない」が95%に。罰ゲームとして、クロちゃんはとしまえんに設置された「真・モンスターハウス」へ収監されることになった。

クロちゃん (C)モデルプレス
クロちゃん (C)モデルプレス
檻に入れられたクロちゃんは番組終了の24時頃から約23時間、一般公開され、26日夜はオールナイトで無料入園となることも番組内で告知された。

しかし深夜1時頃、多数の来場者で混乱をきたしているため夜間の無料開放を一時中止することを番組Twitterが発表。2時30分頃には「諸般の事情により、申し訳ありませんが明日のイベントも中止とさせていただきます。何卒、宜しくお願い致します」とイベント中止が伝えられた。

放送中からTwitterでは「クロちゃん」「水曜日のダウンタウン」「モンスターハウス」「としまえん」といったワードがトレンド上位を独占。予想だにしない結末とあって、視聴者からは「クロちゃんに爆笑した。モンスターハウス見に行かなきゃ笑」「最高の結末」「モンスターハウスやばいw規模デカすぎ」「ここまでやるとはさすが」「クロちゃんおもしろすぎる」といった声で盛り上がりを見せていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加